PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

花盛り♪

去年からほんのちょっとハマり出したガーデニングのようなもの。(ガーデニングとは言えるようなレベルでもない)
ブルーが好きな私は、ついついブルー系が多くなります。

冬の間に種から育てたギリアとフェリシア。
CIMG0809.jpg
ギリア17日撮影
CIMG0818.jpg
ギリア本日撮影
ギリアが花を咲かせてくれました!!
種からだったので、喜びもひとしお。


フェリシアの種はほんの少ししか蒔かなかったので、1本だけ。
蕾がだんだん膨らんできています。

あとは、先日ホームセンターで見つけたブルーデイジーの苗。(これってフェリシアと同じ?)
斑入りと緑の葉っぱの2種類があったので購入。
私の目を楽しませてくれています♪
CIMG0814.jpg
ブルーデージー
CIMG0819.jpg
ブルーデージー(斑入り)


あとは、母が2ヶ月くらい前に買って来たサイネリア。
これはシクラメンと一緒にアンティスの仏前に飾ってあります。
CIMG0808.jpg
サイネリア
CIMG0807.jpg
サイネリア


それと、私の好きなツルニチニチソウが初めて花を咲かせた!
去年から挿し芽で増やしてたツルニチ達は、花こそ咲かせなかったけど、新しい若葉が出てきて元気です。
花は来年に期待。
でも花咲かなくても、これは葉だけでも好きなのでいいんだ。
CIMG0805.jpg
ツルニチニチソウ。


~番外編~
ギリアの種を植えたはずなのに、何故か育ったのはこれ・・・汗
階下の庭から種が飛んできたのかも?
CIMG0811.jpg



CIMG0825.jpg
更に番外編な「公園のチューリップとオレ」

| プチガーデニング | 15:45 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ギリアがノースポールにw 家でもその様な事がありました、ヨセミテ国立公園土産に、ギリアトリコロールの種を貰い、ばら蒔いた所、ノースポールにw ワイルドフラワーという事で中々趣があるものだとw チューリップ殿下アスター君も笑顔で良いですね。

| Vesper | 2012/04/19 20:57 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
Vesperさん
この白いのはノースポールと言うんですね。
庭に増殖しています。強い種なんでしょうね~
ギリアは本日3つの花が咲いています♪
今日はお花屋さんに行ったついでに、目に入ったネモフィラとまたブルーデイジーの苗を買ってしまいました。
近所のお宅に咲いていたミヤマホタルカズラも欲しいんですが、お花屋さんに聞いたらあれは溶けちゃうんだよなぁ~って言われました。

| あんとす。 | 2012/04/21 15:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1477-63b999b9

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT