PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

らいたん3さい♪

本日4月14日はライル3歳のお誕生日
そして先々代チョコの命日。そして曾祖父の命日でもあるのです。
(なので、今日は仕事もなくなったこともあって祖母とお墓参りに行ってきました)


CIMG0412ac.jpg
ライたん、おめでと♪
年齢を重ねる毎に、色々覚えていくようで・・・
私が電話をし始めると、とにかく歌う歌う歌う。ヘタクソな歌を声張り上げてひたすらリピート。
真面目な会話してる時はやめて~~~!
知らない人はまさか鳥が歌っているとは知らないから、途中「すみません、鳥がうるさくて」と言い訳がましく言うとビックリされます。
飼い主にとって都合の悪い事を覚えて下さるのは犬も鳥も同じ?(苦笑)
でもまぁ、それでも健康で元気でいてくれるのは何より。
ライルは病気知らずだもんなぁ。。。

今日は冷たい雨ですが、昨日は春らしい暖かい陽気でしたので、夕方外で飛ばせました。
調子良くって、よく飛びましたよ。
いつも可愛いばっかりのライル画像ですが、飛んでるとなんかカッコいい(笑)
以下、連写しながら鷹匠ごっこしたのでその画像特集!

CIMG0352ac.jpg
飛び立ち。

CIMG0406ac.jpg
狙いを定めて・・・
CIMG0408ac.jpg

CIMG0409ac.jpg
CIMG0410ac.jpg
CIMG0411ac.jpg
オカメホーク?爆


もういっちょ↓
CIMG0317ac.jpg

CIMG0318ac.jpg
CIMG0319ac.jpg

| オカメインコLyle記録 | 17:15 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

オカメホーク ライル君ww
中々の勇姿ですね。先日、樹の伐採をして居りましたところ、足元に急降下して来た、灰色で、やや大型の猫ほどの大きさの猛禽類が、百舌鳥らしき獲物を足で捕らえ地面をバタつかせて羽を散らせておりました。何度か地面を引きずった後、巣に持ち帰ったのか姿を消しましたが。
オオタカでしょうか。

| Vesper | 2012/04/14 22:24 | URL | ≫ EDIT

何たる奇遇!
今日はi-100パンナの9歳のお誕生日です。
ドタバタしていて忘れてたi-237

ライタン、お誕生日おめでとv-384

| レンぴーママ | 2012/04/14 22:28 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
Vesperさん
オオタカですかね!?
凄いな~見たいです。
最近、近所の方からも猛禽の捕食シーンがあったと聞きました。
でも、直後にカラスに獲物を奪われたそうです。
私はカラスの捕食シーンにはたまに遭遇するのですが・・・

| あんとす。 | 2012/04/19 16:35 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
レンぴーママさん
パンナ、絶好調なようで何よりですw
本当に極小の身体に秘めたあのガッツには笑ってしまいますね。
9歳の1年も、充実した健康な1年でありますように!!

| あんとす。 | 2012/04/19 16:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1476-62428e6f

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT