PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

シェパードの遺棄

1年半前、シェパの子犬3頭が浜松の保護団体さんで保護され、そのうち2頭を我が家に委託&里親探しをした事がありました。
それがレンとマギーで、今は各里親さんの元で立派に育ち、愛情たっぷり可愛がっていただき幸せに過ごしています。

P1300230.jpg
マギー&レン

昨日マギママからのメールで、同じ団体さんに
「♂のシェパードが保護されているけど、もしかしてマギー達の父犬じゃないかしら・・・?」と。
私も確認の為に画像を大きくしたら、後ろ足に狼爪(ろうそう)がある。
うーーん、確率はゼロではないかも。。。と思っていた矢先。
今朝になってまたマギママから
「また新たに別のシェパードが保護されたみたい。2枚目の写真の子なんかマギレンそっくり。同胎じゃ・・・」と。。

見たらホントに・・・このウルフの子は特にレンによく似てると思う。
1334078234649570.jpg
表情が悲しげと言うか・・・。

1334078191873781.jpg
BTの♂も、どことなく似ているような。

1334078347067889.jpg


浜松里親通信さんのブログにも書いてありますが、同じ人間が遺棄した可能性は高いですね。
なるべく早いうちに良い里親さんが見つかる事を祈ります。

http://dog.pelogoo.com/hamamatsurescue/archive/1334083379017967.html

http://dog.pelogoo.com/hamamatsurescue/archive/1333739383388633.html#res1333755144277610

気になった方、是非アニマルフォスターペアレンツさんに問い合わせしてみてください。


| 犬全般 | 23:38 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ブリーダーによる放棄でしょうか。
放浪していた子達を見ると心が痛みますが逆に保護された事で心無いブリーダーに飼い殺しにされるより良かったのでは、、とも思います。

我が家のゼウスもジャーマンシェパードレスキューから来ました。
保護されたシェパ達が新しい家族にめぐり合える事を心より祈ります。

話は変りますが あっちゃんが桜の花々の間から顔をだしてにっこり笑っている写真が大好きです。 あっちゃん、表情が豊かですね!

 

| ゼウスママ | 2012/04/14 23:19 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
ゼウスママさん
そうですね、酷い飼育環境だったのは推察出来ますし、こうして保護され新たな犬生を歩める事は
この子達はラッキーだったのかもしれません。
幸い、早々に2頭は決定したようですね。
残りの1頭はどうなったのか気になるところですが・・・

ゼウス君もレスキューされた子なんですよね・・・
ブログ拝見しました。
でも、今は正しい躾もしっかりしてもらって、愛情たっぷり最高に幸せ。
良かったね、ゼウス君!


> 話は変りますが あっちゃんが桜の花々の間から顔をだしてにっこり笑っている写真が大好きです。 あっちゃん、表情が豊かですね!

ありがとうございます。
表情は良い意味でも悪い意味でも豊かですね(笑)
悪い時は凄い目つきしますよぉ~。

| あんとす。 | 2012/04/19 16:44 | URL | ≫ EDIT

見ていてたまらないです
知的でかっこいい子ですね。

こんな子がGSDにとって一番大切なファミリーを持てず、寂しくひもじい思いをしながら放浪していたのかと思うと、たまらない気分です。

幸せを祈ります。

| 長毛シェパードのパパ | 2012/04/19 17:20 | URL | ≫ EDIT

Re: 見ていてたまらないです
長毛シェパードのパパさん
コメントありがとうございます。
本当にシェパに限らず、こういう子達が絶えないのは悲しい事実です・・・

今度こそ、第二の幸せな犬生を過ごして欲しいですよね!!

| あんとす。 | 2012/04/21 15:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1474-2d93e4b3

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT