PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

7歳おめでとう♪

あっちゃん、遂に7歳になりました。

P1310155ac.jpgおめでとう、あっちゃん

もう7歳かぁ・・・
なんでそんなに神妙なのかって?
なんか、毎年のように1度は何かアクシデントがあるアスターなもんだから、余計になんだか感慨深いってのもあります。
たかが7歳、されど7歳って感じかな。
7歳と言うと、シニアに突入しました。って印象です。
気持ちの若さは誰にも負けないアスターですが、やっぱり疲れやすかったり、これからは内臓にも色々
老化現象が出てくるんじゃないかと思います。
これまで以上に、気をつけて生活しなければならないですね。

いつも目標設定が低いと言われますが、10歳まで行く事がひとまずの目標。
アンティスの時もそう言ってたっけw
でも、半分本当です。
シェパってやっぱり軟弱体質が多い気がする。
勿論個体差はあるけど、ラブと比べると生命力が弱いっつうか、頑強さに欠ける。

歳を取ったら体調を崩させない事が第一優先になるかなぁ。
何事も起こらなかった年がないアスターの体調を崩させないって、難しいんだけど



さてさて。飼い主のつぶやきはここまでにして。
お誕生日は何かしてあげたのか?と聞かれますと、今年は(も?)何もしてません(笑)
盛大なお祝いをしてあげたい気持ちは山々ですが、鍼&ホメオパシー治療に通っているお陰でそんな余裕はございません。
ちょうど、前々日にフゥヤンのお姉さんにプレゼントしていただいた鴨さんのぬいぐるみで喜んでるから、いっかww
代わりにと言っちゃ何ですが、5日は実家近くの海に連れて行きました。
最高気温19℃と最適な海日和だろうと期待したのに・・・凄まじい強風でして
のんびり海を眺めながら、ゆったり過ごしたいと思ったのに、吹き付ける風が痛くて風を背に立ちながら耐えるような状況。最終的に私の目に砂が入って取れなくなって、痛すぎて結局1時間半ほどで退散する羽目に

でも、アスターの腰は様子を見て砂浜を歩き&走らないルールで自由運動を入れ休ませたり開放しましたが、その後痛みも出ずに順調。
車の乗降も、お尻サポートで結構な角度がついても大丈夫です。
翌日も実家近辺の空き地と公園で開放しましたが、問題なし。

ここまで回復すれば、様子を見ながら少しずつ走りなんかも取り入れてみても大丈夫かも。
一番良いのは自転車でトロット走りかなぁ。
開放してしまうと、動き始めにロケットスタートみたくポン!と動くのと、癖で旋廻してしまうのが怖いのよね・・・
階段はまだ当分抱っこします。


以下、お誕生日画像特集です(笑)


P1310127a.jpg
貫禄とは程遠いけど、溌剌としてるのが良いところ。

P1310103a.jpg
風が強すぎて、右耳がアンティス左耳がヴェルフになってるww

P1310096.jpg
いつまでも子供みたいなお顔ね~と、獣医さんにいつも言われる。
P1310196a.jpg
確かに白髪は多いがなぜか童顔。
精神年齢が低いからかもw

P1310207a.jpg
正確にはこっちがお誕生日当日画像。

とにかく、元気が一番です。
この1年も、無事に元気に過ごしてね。


スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 14:29 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おめでとう
アスター君。
7歳のお誕生日おめでとうv-314

腰の具合も随分と良くなっているようで安心しました。

画像を見ると、とってもやんちゃで可愛い雰囲気だけど、
レンと一緒の時は、とっても頼れる兄貴顔になるから不思議です。

5日、やはり風が強かったのですね。

そちらの桜は満開でしょうね。
また、遊べる日を楽しみにしています。

| レンぴーママ | 2012/04/07 19:56 | URL | ≫ EDIT

アスター君 7歳 おめでとうございます。

童顔が羨ましいかぎりです、満面の笑みが大切にされている証ですね。

| Vesper | 2012/04/07 20:31 | URL | ≫ EDIT

アスター君おめでとう!
そして、あんとすさんはじめまして。

実は数年前からブログにはおじゃましていました。 今はお空にいるAntis君のファンです。 Antis君を見て以来ウルフのシェパは憧れでもあります。
アスター君は7歳でも子供っぽい笑顔がかわいくていつも癒されています。 

| ゼウスママ | 2012/04/08 23:58 | URL | ≫ EDIT

アスターくん!7歳おめでとう~!
腰も順調によくなってきていてよかったです!

うちの近所は長寿犬が多いんですよ~!テトなんて、まだまだひよっこです(笑)
シェパはほんっとにいろいろ珍しい現象が起こりやすい犬種ですが、それでもシェパの長寿記録を目指してがんばっていきましょう~!

| 猫二 | 2012/04/09 06:31 | URL | ≫ EDIT

アスターちゃん

7歳おめでとう!!!!

もう一度会いたいなと思いながら
いつもこのブログを見ています。

元気そうな笑顔に
癒されています。

うちのH∧LとNICOは
散歩のしすぎ(!)で
ちょっと控えてくださいと言われてしまいました。

歳相応にね!と思った今日でした。

いつもアスターちゃんの写真を
楽しみにしています。

これからも元気でね❤

| H∧L&NICOママ | 2012/04/10 16:54 | URL | ≫ EDIT

  アスター君 お誕生日おめでとう。

いつまでも、老いを感じさせないあなたで
 
楽しく過ごしましょうね。マギ子もにいに

と会いたいと行っております。

| まぎママ | 2012/04/11 16:40 | URL | ≫ EDIT

Re: おめでとう
レンぴーママさん
ありがとうございます!
心配した腰の方も、かなり良くなっています。
今は自由運動で激しい動きはしないように声がけしながら・・・ですね。

確かにレンと一緒だと、お兄ちゃんぶってイイコになるから笑えます(笑)
でも、こないだはカートに乗って発狂しちゃって恥ずかしいほどでしたがね(苦笑)

腰が完治したら他人にリード持ってもらう練習でもしないとです。

| あんとす。 | 2012/04/11 22:50 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
Vesperさん
ありがとうございます♪
7歳になってもガチャガチャですが、それでもやっぱり可愛い坊主です。

| あんとす。 | 2012/04/11 22:55 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
ゼウスママさん
はじめまして!
そして初コメとお祝いメッセージをありがとうございますm(__)m
アスターはブログ通りのぴ~ひゃらら♪シェパですw
きっと、ずっとこうなのだろうなと思います・・・(苦笑)

そしてアンティスのファンで居てくれてありがとうございます。
アンティス、きっと天国でも
「オラの人気は永遠に不滅なのだi-278
と喜んでいると思います(笑)

ブログ、お邪魔しました。
私のボロPC、たまに閲覧出来ないブログがあるんですが(途中でエラー表示)、ゼウスママさんのブログは
記事は全部見れるのに、コメント書こうと思うとそのページはエラーになっちゃうんですorz
一体なんなんだろう。。。
ゼウス君、イケメンですね!!
NYでの暮らし、羨ましいです。
流石アメリカ、デイケアの施設も充実してて凄いです。

またいらしてくださいね~
私もお邪魔します!(コメント欄のページが開かないので読み逃げになっちゃうけど・・)

| あんとす。 | 2012/04/11 23:08 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
猫二さん
アスターもいよいよシニアの仲間入り?です。
気持ちはいつまでも若いアスターですけど(笑)

テトちゃんも、体調良好みたいで嬉しいです!!
テトちゃんを目標にアスターも若々しく頑張りますよ~

ところでシェパの長寿記録って何歳だろう?!
私が知る限りでは15歳かな?

| あんとす。 | 2012/04/11 23:21 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
H∧L&NICOママさん
ありがとうございます♪
こっちでは相変わらずの日々です。
人目を気にせず犬と遊べるところに行きたい~。

「散歩のしすぎ」だなんて、すっかり健康的なママですねw
自然のエネルギーって凄いですね。
いいなぁ。。

| あんとす。 | 2012/04/11 23:25 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
まぎママさん
ありがとうございます。

マギーの訓練は順調に仕上がっていますか?
デビュー応援に行きたいけど、かなり厳しそうです。
でももしゼッケンがわかったら教えてください。

| あんとす。 | 2012/04/11 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1470-e4bf2032

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT