PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

もうすぐ1ヶ月

メモ

リハビリ開始から2週目後半に入っています。
少しずつ公園内で歩く距離を伸ばして様子見ています。
20日の朝からは3周歩いて休憩。その後追加で2周、計5周歩いてます。(15~20分くらい?)

22日の夜、寝る時に試しにベッドに上がるように誘ってみたのですが、
初めて悲鳴を上げずに自力で上がれました。(その後はやらせてない)
良くなっていると思います。

23日はホメ診察。
朝から私が腰痛で、地面から抱き抱えるのはかなり腰に来る。(中腰がダメ)
なので、車の乗降は完全抱っこではなくスロープで私がお尻をサポートするスタイルにしてみた。
こないだまでは、スロープに前足かけただけで悲鳴上げていたけど、昨日は大丈夫だった!
そして診察台に上げるのも、先生が「私がやるわよ」と言ってくださったものの、逆に人に任すのが心配なもんで
診察室に置いてある椅子に乗せても良いかお尋ねして、椅子をステップ代わりにして診察台にお尻サポートで無事に乗れました♪
椅子だって結構な高さがあったので、だいぶ改善している証拠だ。
(それでも下半身の伸びはまだしない)

最近抱いた感じが重くなったと思っていましたが、体重はやっと増えて34.1キロ。
34.5~35キロくらいがべストかなぁ。

またオゾン注腸とレメディ(先週と全く同じ)追加・・・
とりあえず、先週よりも元気になってて腰の具合も改善して来ているので、これでレメディ終了を祈る。
来週は鍼だけを希望してみようと思う。

ちなみに、今回は左側にコリだか張りが感じられた様子。(それまでは右)
「お母さんの腰痛は左?」と聞かれたので「そうですそうです」と答えたら「やっぱり同じなのね」だって。
犬を治療する事で、飼い主の症状も良くなる事が多々あるそうです(笑)
それでなのか、たまたまなのか、今日は私の腰もかなり良くなりました。

とりあえずアスターの症状は回復傾向で、ホッとしています。
また走れるようになるのも、期待出来そう。
でも、油断せずに慎重に慎重に・・・(つい開放したくなる自分との葛藤)
2年前も、良くなったと思ったらまたぶり返して振り出しに・・・なんて事もあったからね。


スポンサーサイト

| Asterの体調メモ | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1467-0fe68c07

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT