PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

#


そうそう。
こういう動画をYouTubeにアップすると、たまに愛鳥家さんからお叱り?のコメントが入ります(汗)
ロストやカラスなどの天敵からの被害を心配しての事なのでしょうが。
ライルも先代のプチもロストしてしまっている私ですから、反論も出来ませんが。

でも、どちらもロストの原因は室内に居る時にカゴの扉の閉まりが甘くて出てしまった・・・と言うパターン。
そう思うと室内に居るから安心ってワケでもなく、意外と外に出ている時の方がアンテナ張ってますからロストの確率は低いかも・・?と言う私の勝手な解釈。
カラスは確かに要注意です。見つけられたらほぼ狙われ、暫く付きまとわれます。
なので、常に周囲を警戒はしています。(目を付けられたらライルは避難袋に入れてしまうか、私のお腹の中に入れてしまいます)
リスクは確かにあります。

でもそれは犬のオフリードも同じことが言えるかな?
結構多くの方は「リードは命綱」だと言いますよね。
リードが命綱って言う考えの方が私は怖いけどなぁ。(あ、私の場合、鳥のリードは命綱ですが・・)

話が脱線したけど、そんなリスクも自分で承知の上で、外に出してあげた時のライルの喜びようだったり、コミュニケーションだったり、ストレス解消だったり、天秤にかけながらの自己責任での行動ですからね。


ま、いずれにせよ
私は「愛鳥家」でも「愛犬家」でもないからなー

特に愛犬家とかご愛犬って言葉はくすぐったいと言うか気持ち悪いと言うか、妙に違和感を覚えてしまう・・・
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 14:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1465-d4fbd63b

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

