PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

久々のお外

久々のライルネタ。
山中湖旅行では、施設に犬以外はNGと言われてしまい(部屋に入れておくだけなんだから許可してくれたっていいもんなのに)車中にお留守番させようかと思ったものの、気温を聞くと夜は氷点下。
今年保温要らずだったライルでも流石にヤバイだろうとお留守番させる事に。
ご飯は食べないだろうと予想はしましたが、お水の交換だけ母に頼んで行きました。
まる2日間のお留守番になりましたが、ライルは案の定飲まず食わずでお留守番していた模様・・・
食べてないからウンチも殆ど出てない。
私達が帰って来た途端にガツガツと食べまくっていました。
いつもはペレットのみだから、シードも入れて行ったのに食べてないんだよねぇ・・・。
困った鳥です。


さてさて、それはそうと。
先日、春のようなポカポカ陽気だったので、久々にライルを外に出してみました。

自転車で用事があったので、自転車に乗せて往復で15分くらいかな?
今やライルも慣れたもんなので、結構スピード出すんですけど、動じるどころか超ご機嫌。
羽をワキワキさせちゃって鼻歌まじりです。(目的地に着いたらもしもし亀を歌いだして止まらなくなった)
自転車でご機嫌ライル

その後運動兼ねて『渡り』の練習(笑)
褒美のシードを持っていなかったので、2回で終了しました。

動画撮りながらは難しいや。

ライたんの渡り練習


そうそう。
こういう動画をYouTubeにアップすると、たまに愛鳥家さんからお叱り?のコメントが入ります(汗)
私は愛鳥家でも愛犬家でもないかもなー。

特に愛犬家とかご愛犬って言葉はくすぐったいと言うか気持ち悪いと言うか、妙に違和感を覚えてしまう・・・
スポンサーサイト

| オカメインコLyle記録 | 11:57 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

私はマイミクさんにたまに「お犬様」って言われて居心地悪い時があるよ~

| H∧L&NICOママ | 2012/03/20 16:13 | URL | ≫ EDIT

H∧L&NICOママさん
お犬様かー
たしかに一般の人からしたら、お犬様なのかも。
犬に鍼やらマッサージやら、お洋服やら・・やりすぎ!ってのが一般論かもしれませんね。
でも、ある意味自分より大事なんですよね。

| あんとす。 | 2012/03/21 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1464-a5cb017c

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT