PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

てるみー

痛みが出てから、ちょうど1週間が経ちました。

様子を覚書。

金曜日の夜には、自らヘソ天。
痛みはなさそうでした。

とは言え、やはりまだ何かの拍子に痛みは走るようです。
恐らく、力をかける場所や体重のかけ方をアスター自身が間違うと、痛みが出ます。
悲鳴を上げることはなくなったが(悲鳴を上げるような事をしていないだけとも言うけど)、ヒャン!と鳴く事はまだたまにある。
あとは、左前足を拭く時もほんの10センチの段差で角度がつくだけでダメみたい。
平坦ならば、何とか拭く事は出来る。

私が触る限りでは、腰椎を押すより腸腰筋を押す方が痛いみたい。


今日、1週間経ったので病院に電話。(電話で良いから経過を報告くださいと言われていたので)
とりあえず、症状が悪化していないならば薬を切った上で、あと1週間の安静をするように指示もらいました。
あと1週間自宅に軟禁かぁ。。。
その後は様子を見ながら5分~10分の歩きから再開になります。
2年前は良くなるのに結構な期間がかかってしまいましたから、慎重に行きたいところです。


ちなみに今回の担当医にはレーザー治療も効果があるのではないかと言われましたが、レーザーは怖い一面も持っていると思っているので、
「お灸はどうでしょうね」とお聞きしたら、急性期ではないので良いかもしれませんね。との事でしたので、
今日久々にテルミーを出してやってみました。
アスターにテルミーやるのは初めてかも・・・?

部屋中が煙臭くなるから、ちょっと躊躇していましたが、やっぱ気持ち良さそうな様子を見ると
やれる時はやってあげようと思います。

P1300867.jpg
テルミースコープ。

P1300865.jpg
もう10年近く前に戴いた物。
煙やその灰が、また良いんだって。

P1300863.jpg
気持ち良さそうw

P1300869.jpg

本日夕方までプレビコックス半錠(朝夕4分の1錠ずつ)




スポンサーサイト

| Asterの体調メモ | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1458-d70e236e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT