PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

翌日以降

翌日以降からは普段通り。
ただ、昼運動は無しにして、久々に朝夕運動に戻す。
たまたま拡張を起こした日の朝、よく利用する近場の公園が消毒剤を散布していたので、
ここ数日は遠めの公園まで歩いてます。(この半年くらい、歩くのが好きになった私。これもシーザー効果か?)

公園でも訓練はせずに、他犬との遊びメイン。

少し疲れやすいかな?と思う面もあるけど、とりあえず元気に走って食べてます。


検査の事も兼ねて病院にも相談したけど、検査するとしたら内視鏡等になるので症状に比べてリスクが高くなる事、気になるようなら投薬(プロナミド)を。と言われるも長期継続的に飲ませるものでもないし。
(エコーはどうか?と聞いたら、シェパのような胸の深さがあるとかなり見にくい上に確実ではないと言う事)

やはりホメオパシーに頼るかな。
ホメオパシーは経済的負担が大きいもんだから、これまでは「何かあったら」駆け込んでいたけど。
今回は経過を観察する為にも暫くの通院も覚悟せねば・・・

あ。そうそう。。。
先日のホメオパシー診察では、オゾン注腸してもらい、タチオンとやらを処方してもらいました。
(オゾンだけじゃ追いつかないと言ってた)
珍しくレメディの処方はなし。
タチオン50mg1錠を朝晩2回10日間飲ませてました。

タチオンの効能メモ↓
体内の酸化還元系にはたらき、解毒作用を示す
通常、薬物中毒、アセトン血性嘔吐症(自家中毒、周期性嘔吐症)、
金属中毒、妊娠悪阻、妊娠高血圧症候群の治療に用いられます。



スポンサーサイト

| Asterの体調メモ | 15:45 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

初めましてm(__)m
ネットで 犬のよだれが止まらないと検索したらblogがヒットし読ませていただきました。
我が家のパグも月3回ほどポタポタとよだれが止まらなくなります。
よだれ以外症状はほとんどありません。良かったらいろいろ教えて下さると助かります。どうかよろしくお願い致します。

| 田尻真由美 | 2012/02/24 22:29 | URL | ≫ EDIT

田尻真由美さま
コメントありがとうございます。
そうですか、ご愛犬も涎が止まらない事があるんですね。。。
私も原因がわからずモヤモヤしています。
ただ、先日ホメオパシー病院に受診した際
「自律神経」や「部分発作」と言うキーワードが出てきました。

記事にも書きましたが、2時間ほどでケロッと治ってしまう時もあれば、12時間も涎だけが出続けた事もあり、長いとやはり心配します。
田尻さまのパグちゃんは頻度としては月3回くらいで、長いとどれくらい涎が出続けますか?
何か情報共有が出来れば私も嬉しく思います。

| あんとす。 | 2012/02/26 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1453-ed6a4870

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT