PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

同胎レッスン

昨日は、同胎レッスンでした。
約1ヶ月ぶりの再会。(アッシュ以外は)
みんな大きくなっていましたーー!!
特に大きいのはルークとアーク。身体つきがガッチリしている。
アッシュも大きい。
女の子のメルちゃんは、アスターと同じくらいかなぁ。
アスター、体高では負けていないようですがヒョロヒョロ。(^^;;;
骨格が細いみたい。
その代わり、動きが早い。他の子達がドスドス走る中、一人シャカシャカと走るので、身軽ではあるけど無理な走りを平気でする為、一番怪我しそう。なので、あまり遊ばせませんでした。

各自の課題があったので、それぞれのオーナーがそれぞれの犬の問題点克服の為に、取り組みました。
アスターは、私との絆が出来ていない事から出てくる問題がいくつもあり。要求鼻泣き、文句鳴き、前に出ようとする、リードを強く引く、調子に乗ってぶっ飛ぶ、犬同士の遊びの途中の呼びの甘さ、私の油断を突いて出る色んな行動・・・・。
挙げればキリなし。関係さえしっかり出来てくれば、自然と上記のような問題もなくなるだろうし、扱いやすくなるはず。
とにかく全部はいっぺんに無理なので、この有効な場を使って、周囲の目を気にする事無く、取り組みました。それにしても、私自身の気持ちの余裕のなさ・・・。これだからアスターに小馬鹿にされるんだよなぁ。はぁ。
3週間前の霧が峰見学の日から、自分なりにアスターと向き合ってはきた。まぁ、その時よりはマシになってきた気はするが。
とにかく、アスターは良くも悪くもまだまだ発展途上。
これに暫くの間は、向き合わなければならないんだから、しっかりせなば・・・・。
自分がアスターに求めることがハッキリしない。これも、ちょっとした原因の一つかもしれない。

同胎5頭
左からメル・アッシュ・アスター・ルーク・アーク。

5頭が揃った画像はこの1枚だけ・・・(^^;;;
今回はカメラにアスターにアンティスに・・・の余裕なしでした。
他の方が撮った画像に期待です。(^^ゞ

スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/145-7c4cc034

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

