PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

よだれ

記録。
1/26
午後の散歩帰宅後、暫く経った14時半過ぎからまた涎ポタポタが始まる。
なのでご飯のタイミングを逸してしまう。
(ここ数日は朝夕は歩きのみ。昼に別途運動をかけてるので、それに伴って食事時間も変更中)

16時過ぎ、試しに少量のご飯(3口程度)を食べさせてみた。
特に胃に何か入ったからと言って変化はなし。

涎は17時まで待ったが、止まらない。中盤のタオルはびっしょびしょ。
私は他の犬と散歩に出かけ、18時半過ぎに戻ると涎はもう止まってた。
その後普通にご飯を食べさせるが、特に問題なし。

この涎は胃とはあまり関係ないような気もしてきた。
(ブログ検索で「犬 よだれ」で検索かけると、同じような症状のケースが何件か出て来る。
どの犬も涎だけで他は元気の原因不明。結局アスターと同じで数時間で自然に治ってしまうみたい。
1件だけ唾液腺の炎症と言う診断がついたようだけど、それともちょっと違うような・・。
ただ、アスターの場合は繰り返すからちと心配。とは言え、これを診断出来る獣医さんもいなそうなのが現状。)

改めて口の中をチェックするけど、特別異物が他にあるわけでもないし、こないだの腫瘍跡が大きくなっているとかでもない。


ちなみに、先週続いていた水?泡の吐き戻しはその後一度もない。


| Asterの体調メモ | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1445-010d2818

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT