PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

またギックリ首

昨日の朝、またやってしまいました。ギックリ首・・・
前回は10月の終わりで、あの時は日に日に徐々に悪化・・・でしたが、今回は散歩中。
何度注意してもヒィとかピーとか煩いアスターに思わずイラッ!!として右手で左に居るアスターにバシッ!!と手を振った際にグキッ!!!とやっちまいました
とは言え、暮れから不穏な雰囲気はあって(このまま行くと何かキッカケでまた痛めるな・・)とは思っていましたが。
(たまに、振り返るとかそんな動作だけでも首がヤバい事があるので)
まぁ、とにかくストレスや疲れなどが蓄積すると頸に出やすい感じです。

数年前にもかなり酷いギックリ首をやった事があって(その時は寝ていて寝返りを打った瞬間。あの時はマジ死ぬかと思った)、起き上がる事はおろか、1ミリでも首を動かす事も出来ないほどでした。

その時は近所の鍼灸の先生に治していただいたのですが、この先生、一昨年他界されてしまい、10月の時は本当に困ってしまいました。
マッサージ→鍼灸と2箇所の治療院に行きましたが、日に日に悪化する一方でもう藁をもすがる思いで行ったのが隣の駅前にある鍼灸治療院。
以前、母が坐骨神経痛で悩んでいた時、一発で治ったというので。
なんですぐに行かなかったとかと言うと、「下着姿一丁になる」と言うので躊躇しました

けど、あまりに痛いと、もうそんな事どうでも良くなるってもんです。
治してくれれば何でもして~!!って感じです。

で、昨年10月に初めて行ったのですが、母の口コミ通り、凄い名医!
首が傾いたままで治療院に入るくらい酷かったのが治療が終わって帰る時には多少痛みは残るものの、嘘みたいに普通に動けるようになるんです。
この時は2回の治療で、ほぼ完治

で、今回も行ってきました。

いやぁ~、あんなにしんどくてどうしようもなかったのに、だいぶ良くなりました!
手が上に上がらなかったのにすんなり上がるし、首も曲がる♪
帰って来てから洗濯物干して、布団入れ替えて、朝行けなかったアスターの散歩に行ってきました。
流石に調子に乗りすぎたようで、今少し左の肩から首にかけて張ってきてしまいましたが・・・
寝てても座っててもどーしようもなく痛いって言うほどではないし、座る→立つとか、手を着いて何かをする。と言う動作が結構スムーズに出来るだけありがたい。
今朝までは少し身体を動かすだけとか、何をするにも痛みが走るので、もう凹みまくりでした。

あー、助かった。
何かあった時にこういう先生が居るってのは本当に心強いです。


スポンサーサイト

| 独り言 | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1442-5dc235b3

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT