PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

口腔内腫瘍の結果

今日、午前中に病院から検査結果の電話をもらいました。
結果は「良性の腫瘍」との事。
転移性はないが、また大きくなる可能性もある為、その場合は麻酔をかけて切除する事になる。との事でした。

詳しい検査結果を郵送すると言われたのですが、別に近いし散歩ついでに取りに行ってきました。


その結果をそのまま書き記しておきます

診断:乳頭腫(良性腫瘍)

☆所見
腫瘤は乳頭状に増殖する粘膜組織による腫瘍病変で、細胞異型や深部への湿潤増殖といった悪性所見は得られない。

☆コメント
時折複数箇所に形成されることがありますが、転移性のない良性腫瘍で、切除状態良好ですのでます心配はないでしょう。


とりあえず、ホッ。
時折、この奥の歯茎をチェックしないとな。

ご心配いただいた方々、ありがとうございました。



ちなみに・・・
今、また涎がダラダラが始まりました。。。
大丈夫だろうけど一応、記録。
スポンサーサイト

| Asterの体調メモ | 21:24 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

H∧Lと同じ良性で良かったです。

あんとすさんが、いつも丁寧にみているから早期発見できてますね!

見習いたいです♪

| H∧L&NICOママ | 2012/01/20 21:36 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰ですー。

久々に覗いたらちょっとびっくりしましたが、良性でヨカッタね。

ティにも歯茎に小さな腫瘍っぽいのが出来たけど自然と消えました。ティは痛みを我慢出来ないからもう心配で心配で。

健康がイチバン!

今年もよろしくね。

| blacksnake427sc | 2012/01/21 13:35 | URL | ≫ EDIT

H∧L&NICOママさん
ありがとうございます。
とりあえず悪いもんじゃなかったようなので一安心です。
まぁ、これから色々出てくる年齢でしょうから気を引き締めておきます。


blacksnake427scさん
ご無沙汰しております!
デキモノ系はある程度の年齢になるとチラホラ出現しますよね。。。
ホント、犬も人間も健康第一ですよね。
エスちゃんは元気ですか?

こちらこそ、今年も宜しくお願いしますm(__)m

| あんとす。 | 2012/01/21 15:43 | URL | ≫ EDIT

エスは元気ですよー。耳は遠いけど目はいいですね。後ろ足がダメですけど腰を持ってやって、えっちらおっちらやってます。食欲もすごいし、まだまだ頑張れそうです。

| blacksnake427sc | 2012/01/21 23:05 | URL | ≫ EDIT

エスちゃんも元気そうで良かったです!
でも、いよいよ後ろ足が弱ってきましたか。。。
車椅子は嫌!って言うのかな。
飼い主さんが腰を痛めないように、気をつけてくださいね。

| あんとす。 | 2012/01/23 22:47 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにまとめ読みしたら…
良性でよかった。
セレも去年、口腔内メラノーマの切除をしたばかり。
こちらも良性で安心しましたが…。

術後半年経つけど、未だセレもおヨダが出ます。
おヨダというか、チュパチュパ…?
定期検診は欠かさず受けているので大丈夫だとは思いますが、
やっぱり何か違和感があるんだと、心配。
お互い、定期チェックは欠かさないようにしましょうねっ!

| nobi | 2012/01/30 18:24 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
nobiさん
そうなんですよ。
こないだ久々にnobiさんからコメント頂いてそちらにお邪魔したらセレちゃんの検診の記事で。
そう言えばセレちゃんも口の中に何か出来たんだったよな。と思い、記事を遡って読ませていただきました。
メラノーマと聞くと一瞬頭の中が真っ白になりそうですが、本当にセレちゃんも良性でその後の経過も良くてよかった。
ホント、マメに隅々までチェックしとかないとですね。


> 術後半年経つけど、未だセレもおヨダが出ます。

え、セレちゃんも?
チュパチュパ?おしゃぶり??
アスターは突如としてポタポタぽたぽたと普通の顔して延々と出続けます。
違和感がありそうとか、そんな様子もなくてただただ数秒に1滴ずつ涎が落ちて、栓の少し緩んだ蛇口みたい。

何だかちょこちょこと気になる事があります。。。
シェパってデリケートな子が多いですね。

| あんとす。 | 2012/02/05 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1440-4a33fc6d

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT