PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

冬の海へ

当日の2日前にふと思い立って、いささか急でしたが勝浦へ遊びに行ってきました。
片道3時間ですが、仲間も一緒に行ってくれたので、道中睡魔にも襲われず楽しく充実した1日になりました。

この日のメンバーは・・・↓
P1300583a.jpg
Adowin・Theo・Cokkie・Aster(あんとす。メンバー)Hana・Hans・Yuzu(なおさんメンバー)。

アスターは、この日悪かったです。
到着してからは他の犬より自分が先に出たい余り、何度戻してもドアのギリギリ前まで出てくる。
とりあえず、全頭の精神状態を一旦落ち着かせなければ車からは出さない。
頭数が居るとやはりそれだけの集中と、目配りと自身の精神の安定が必要・・・
(今思えば、この日の難易度は私には高かったかも)

とりあえず、落ち着いた順番にトイレを済ませる。
『自分が!自分が!』と気持ちが急いているアスターは最後。

トイレを済ませて4頭をコントロールしながら、砂浜を移動。
いつもなら、犬達が落ち着くまでひたすら黙々と歩く・・・のですが、到着がちょうどお昼時だったので、
人間のお昼ご飯を砂浜で戴く事にしました♪(なおさんママの手作りお弁当~~ウマウマでした
犬達にしてみりゃ、
「え。海に着いたのに、どーいう事??遊ぶんじゃないの!?!?あんた達、いきなり食べるの?!」
みたいな心境でしょうw
そうですよ~
これも練習!
特にテオは「????」って顔してました(苦笑)
素直なお坊ちゃまタイプなテオですw

アスターは途中から文句ピーピー「早く開放しやがれ」とうるさかったです。

なので、アスターは最後の最後まで待機継続。
アスター以外の子達が先にしっかり遊んだ後にやっとこさ開放。
アスター的には待機が多くて不完全燃焼で終わった1日だったでしょうが、こういう日も大事だよ

さて、この日一番動いたのは、このお方↓↓↓

P1300498a.jpg
ジャンボポメのクッキーお嬢。

P1300521ac.jpg
益々アスリートなポメになってます(苦笑)

P1300606ac.jpg
デカ犬と対等に遊ぶ・・・自分はシェパードだと勘違いしているかも・・・

P1300515ac.jpg
Hans兄ちゃんにも遠慮なし!
この後、「少しは遠慮をする」「上には上が居る」と言う事を学びました
最近、度が過ぎるなぁ。注意しても本気と捉えてないな。と思う事が増えてきてて、気になっていました。
Hans&なおさん、教育ありがとう!

P1300504.jpg
Hans,Cookie,Aster

海が初めてなクッキー。
何にも知らずに追いかけっこしながら勢い余ってドッボーン!!!!と海に消えました(爆)
一瞬何が起こったか理解出来なかったんでしょう「!▲?☆<■○」状態
「クッキー!」と呼んでもどっちに戻るべきかややわからなくなってた様子で笑えましたww
その後は走ってて海に近寄りすぎると「おっと危ない!」と慌てて避けてましたw

P1300507ac.jpg
ずぶ濡れ~~
(海に消えた&その後の様子に大爆笑な私達。今も思い出して笑えちゃうw)
まぁお洋服着てたので胴体部分の毛は濡れずに済みました。
その後もずっと走ってたので、すぐに乾いちゃいました。


P1300469a.jpg
アドの「はーい」
・・・なはずが両手になってるよー
P1300471a.jpg
あっしは身体が硬いんです。ダハダハ。
P1300475a.jpg
テオの「はーい」
肉球丸見え、熊みたいww

P1300499ac.jpg
アスターのロケットスタート?


今回はアスターの画像はあまり良いのが撮れなかったで、海の透明度が高い冬のうちにまた来たいなぁ。



大晦日に旅立った海音も、きっと一緒に海を楽しんだかな?
海ちゃん、母さんとHansを守ってあげてね。

| Asterの成長記録 | 13:34 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

皆様、勢揃いで海の楽しい1日になりましたね。
ジャンボポメ、クッキー嬢ますます気になる存在です。
クリーム色だけに、ジャンボシュークリームかジャンボクッキーか、大変美味しいw
か弱く喧騒に吠えるポメのイメージを覆えされますね。
家に1個欲しいですw

| Vesper | 2012/01/21 22:18 | URL | ≫ EDIT

総勢7頭i-199
i-100テンション上がりますよね~
難易度高っi-201
ここにレンが入った事想像したら…v-40
我が家はムリかも…i-195

ずぶ濡れクッキー嬢、笑える~i-179チョー楽しそうですね。
寒風にさらされて自然乾燥i-198
って考えられないですi-230風邪引かなかった?



| レンぴーママ | 2012/01/22 11:01 | URL | ≫ EDIT

Vesperさん
ぷぷっ
ジャンボシュークリーム、食べたいww
大型犬に慣れてる私達にとっては、小型犬って物足りなさを感じてしまいがちですが、クッキーは存在感もあり中身も良いものを持ってて、なかなかGOODです。
ただ、裏を返せば普通に小型犬を溺愛して可愛がりたいだけの方には少々持て余すタイプの子ではあります・・・


レンぴーママさん
レンは大丈夫でしょうー。
アスターの方が落ち着きません。。。

クッキーはああ見えて乾きやすい毛質で結構走ってるうちにすぐに乾いちゃいました。
あの日は幸い風も少なく暖かかったので、走ってる犬達は寒くなかったようです。
風邪はひかずにその後もパワフルなお嬢様ですよー。

| あんとす。 | 2012/01/23 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1438-9deabbc2

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT