PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

止まらないよだれ

体調のメモ。

昨日(12月20日)11時半頃(1回目の朝食から1時間)から、突然涎がダラダラ流れ続ける。
空気を飲む胃拡張とは違う。
涎が出る以外は、至って普通。
これまでにも同じ症状は何度かあった。
が、だいたい1~2時間で止まり何事もなかったかのようになる。
お腹も張っておらず、本人も全然苦しそうとか不安そうとかがないので、そのまま様子を見た。
よだれは出続けるけど、ウトウトしたり、そのうちスヤスヤ気持ち良さそうに日向ぼっこして寝ていたりしている。(寝ている間も涎が出てる)
16時~16時半頃には止まったので他の子達と一緒に軽く歩き散歩に出て、アスターだけ家に戻して昼に与える予定だった残りのフードを食べさせる。(運動したわけではないので、帰宅してすぐ食べさせた)
これが5時過ぎ頃。
その後、他の子達の散歩を継続。
しかし18時半過ぎに帰宅すると、また涎が出てる・・・
どうしたものか。

とりあえず、ガスが溜まっているのとは違うのはわかりながらも「ガスコン」を1錠飲ませてみた。
が、変わらず。
20時になって、少し心配になってきた。。。
また夜中に何かあったら・・・とか、色々考えだすと不安。
ご迷惑と思いながらも、知っている先生に電話で相談させてもらう。
まだ病院に残っていらしたのに、親切に色々聞いてくださった。
やはり、口腔内に何か異物があるとかでないのに、涎だけの症状ってのはあまり聞いた事がないそうで。。。
他に涎で考えられるのは中毒とか、食道炎とか巨大食道症とか。
だけど、必ず涎以外の症状が出るはず。
消化器系なら、もっとお腹を丸めるとか具合が悪そうとかの症状が出そうなものだけど・・・とりあえず、今は様子を見るしかないかも・・・
朝になっても涎が出ているなら、病院に行った方がいいかもね。と言われ、そうする事にしました。

本当に理解出来ない症状が出るのがアスターです。
結局、深夜1時くらいに確認したら、もうすっかり涎は止まっていました。

今朝も、全く問題なく普通。
元気に公園で走り回り、食事も、少し怖いのでi/d缶を混ぜながら少量ずつ。
でも、問題なし。

うーーーん。一体何なのか。

とにかく昨日はほぼ12時間涎が出続けていた事になる。

ちなみに涎は結構サラサラ系。
粘々した感じではない。


スポンサーサイト

| Asterの体調メモ | 14:42 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

 

 アスター君とてもデリケートですから、このところのお出かけで、思った以上にメンタル面含めて疲れたんでしょうね。でも、何事もなくて善かったですね。確か、マギ、レンを送り出した後もウンピーの様子がおかしかったことがありましたね。あんとすさんも超心配症だから寝不足ではないですか。ゆっくり休んでください。
 

| ー | 2011/12/22 08:56 | URL | ≫ EDIT

コメントはマギママ・・・かな?
先日はありがとうございました♪
スニーカーは勿体無くて神棚に飾ってあります(爆)
そうですねぇ、あぁ見えて結構デリケートなオトコです。
そうでしたね、マギレンが巣立つ少し前から原因不明の軟便が続いて何度も検便しました。
病院の受付でウンコ渡して「またウンコですみません」とか言ってましたっけww

実は昨夜、胃拡張になりました。
でも、今回はたったの10~15分で治まってしまいましたが。

| あんとす。 | 2011/12/26 15:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1427-69d56146

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT