PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

湿疹その後

もう随分日が経ってしまいましたが・・・・
Asterの湿疹のその後ですが、友達から聞いて使い始めたスプレーと粉を毎日数回患部に付けていたら徐々に良くなってきたんですよ。
まぁ、そのスプレーを使用するちょっと前に我慢出来ずに軟膏を塗ってしまった事もあるかもしれませんが、物凄い赤みと痒みは14日くらいから徐々に減り、18日に診察してもらいました。
細かく先生に説明をし、薬を使ってしまった事も報告しました。
先生、「あー、使っちゃったのね・・本当は全部出し切っちゃった方が良かったんだけど。まぁいいわ。」と仰り、「この湿疹は、ジステンパーの解毒の典型的な発疹だから、あと一息頑張って」と。
そう、その3週間前に行った時にワクチンを打った後に湿疹が出る子が非常に多くて、特にジステンパーとパルボのような生ワクチンにはそのようなアレルギーが出る可能性が高いんだと説明を受けたのでした。
その際に、ジステンパーの解毒のレメディを頂いて飲ませていたわけ。
それが原因で、余計に酷い湿疹となって症状が悪化したように見えたようなんですが、私もそれが解毒の症状とは自信もなく、どんどん広がってしまったら・・・と言う恐怖があったのでした。
でも、オーリングテストではジステンパーの解毒もあと一息ってところまで済んでいたようで、3日に1回のペースに減りました。
その代わり、パルボの解毒も3日に1回。
それと、初診から飲ませていた甲状腺ホルモンのレメディももう必要なくなったようです。
ただ、湿疹の為に使っていたスプレーと粉はオーリングテストでは×。
でも薬よりはいいし、実際良くなっているんだからと、今も使っています。(^^;) だって、追加で大量に買ってしまったばっかりなんだもん。
先生も、「まぁオーリングの結果では×だけれど・・・」使いたければ使ってもいいです。みたいな感じだし、自己判断でいっか。
初回にダメと言われたゴムのボールも、やはり使っていますし。
(テニスボールの紐付きだとあっという間に壊れてしまって使い物にならなくなる・・・勿体無さすぎ)

それはそうと、18日の診察からもうすぐ10日が経ちますが、殆ど気になるような湿疹はなくなりました(^^)v
足の裏が若干赤みの残る部分がありますが、Aster自身もそんなに気にしていないしスプレーとレメディのクリームを併用して様子を見ます。
1週間後の診察ではどうなっているかな・・・・。
これで最後の診察であって欲しい。と切に願うばかりである。
えへっ

スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 13:22 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/142-0e194c9e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

