PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ダックス進展

おかげさまで、無事に飼い主にお返しすることが出来ました!
ご協力に感謝いたします。


保護ダックス、進展ありました。
先ほど、18時半頃警察より電話があり、
「保護して頂いている犬の飼い主と思われる方から問い合わせがありました。
○○さん(私)の連絡先を教えてよいですか?」とのこと。

「勿論いいです!あー良かったぁ~!!ありがとうございます!!」とお巡さん相手に電話口で歓喜の声をあげちゃいました。

そして電話を切ったらすぐにその人から電話が来るだろうと準備万端で待っていましたが、結局かかってきたのは30分後・・・
私には1時間にも2時間にも感じましたが。私ってせっかち?(セッカチです・汗)

かけてきたのは若い女性。
犬の特徴を照らし合わせても、まず飼い主に間違いはなさそう。
なので
「すぐに確認に来ますか」
と聞くと
「今、遠くに居るのですぐに行けません・・・」と言う。

「いつなら来れます?」と言うと「明日の・・・7時とか8時くらい」
「朝?」と言うと
「いえ、夜の。。。」

はぁ。

こんなもんなのかなぁ・・・と力が抜けました。
飼い主の犬が無事だったと言う感動の声、感動の再会をイメージしていた私は、一人でバカみたいだ。
しかも、後から聞くところによると埼玉らしい。
埼玉なら無理してでも迎えに来れるだろう・・・・・すぐにでも愛犬の顔を見たくないのか?
愛犬を安心させてやりたいと思わないの?不思議だ・・・


私は明日から3日間セミナーに行く事になったので、立ち会えないかもしれませんが、
とりあえず、ほぼ間違いなく飼い主が現れましたので、取り急ぎこちらにご報告します。

何だか気分が晴れませんが、
気にかけてくださった皆様、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。


スポンサーサイト

| 犬全般 | 21:54 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

飼い主様、見つかって良かったですね、犬との在り方は人それぞれですが、家のが、もし居なくなったら、水も喉を通りません、ありとあらゆる手をつくし、探します。
優先順位の違い、価値観の違いと言いましたらそれまでですが..
そのような方々は、
一緒に居るのは、あえて犬ではなく、何か他のモノで宜しいのではないかと、思って止みません。

迎えるにあたって、衝動的ではなく、冷静に良くお考えになって頂きたい。

| Vesper | 2011/12/01 22:39 | URL | ≫ EDIT

30分は十分早いよ。警察が飼い主に電話連絡するのにどれくらいかかった分からないし。
もしかして飼い主ってその場にいた?

微妙な感じだったのなら、立ち会いたいところですね。

| PiPi | 2011/12/02 11:37 | URL | ≫ EDIT

Vesperさん
飼い主の若い女性が迎えに来たら喜んでいたそうですから、まぁ良かったのかな。。
お友達に預けていた先での行方不明だったようです。
ただ、優先順位はやはり犬が一番ではなかったんだろうなぁ。とは思います。
まぁ、残念だけど、それが「一般常識」なのかもしれませんね。


PiPiさん
そうですねー。確かに30分なら許容範囲かも。セッカチな私には1時間以上に感じたけどw
警察からの電話の後、暫く電話握り締めて歩いていました(苦笑)
このせっかちさが、犬にも影響してるのかもなーと思う今日この頃。

| あんとす。 | 2011/12/07 15:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1419-1f8da17c

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT