PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

わらわらわら

レンが居た週だからもう結構前のことだけど・・・
とある平日の2日間、何故だか大入りだった我が家。(意外と土日がヒマな事が多いかも)

殆どのメンバーがコントロールしやすい子達だったので、多分初めての8頭立てに挑戦しましたw
あ、でもこの動画を撮った時は7頭です。
8頭の時は夕方だったので、暗くて撮影不可能でした。

このうち2頭は完全な呼び戻しは出来ないのでオンリード。
他の6頭は掌握が効くのでポイントポイントだけチェックしていれば良いだけなので本当に助かります。

もっとも、周囲の状況を常にチェック&各犬の行動チェック等々で、結構な集中が必要になりますが、案外
頭数が多いと返って群れの意識ってのが働くのでやりやすい事もあります。

やはりこの中で一番目を光らせていないといけないのは、若いレンと、何故かアスターです
あとは白黒ジャックのケンちゃんもw
だいたい、この3頭がいつもせわしなく動くので、何かしら名前を呼ばれます。

この日は「レン」と「ケン」と「セレン」が居たので名前の区別がつかないらしく、ケンちゃんやセレンを呼ぶともれなくレンがついてくる。
でも、レンを呼んでもケンちゃんとセレンは反応ないですがw

そういやネロとテオが居た時は、2頭とも反応して「違う~~!!」となっていました。
あとよくあるパターンはユッキーとクッキー(笑)
結構似た名前の子が一緒になる事もあるので、こういう時はちょっとややこしい事になります。


レンとケン聞き違えw

だからレンじゃないってw

スポンサーサイト

| 犬全般 | 15:27 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

その節は大変お世話になりました。

大所帯の中でも、せわしなさはレンがダントツのようですね。(汗)
親の飼い主の顔が見てみたい(滝汗)
誰を呼んでも もれなくレンがついてくる…i-229
笑えました。i-179

それにしても8頭立てとは凄いi-199
我が家は、我が子3頭で四苦八苦していますi-201

動画にレンが反応し、首傾げて画面を見入ってましたw

| レンぴーママ | 2011/11/26 16:59 | URL | ≫ EDIT

圧巻です、ニューヨークのペットシッターでは見かけますが、鵜匠の様ですねw

| Vesper | 2011/11/26 18:30 | URL | ≫ EDIT

レンママさん
レンはまだ1歳半と言う若さですから、動きたい盛り。動きがピチピチしてるのは当然ですよー。元気に動いててもきちんと聞く耳を
持っていれば良いのです。
6歳半を過ぎても尚、一番多動で勝手な行動ばっかりするアホアスター。
いつまで手がかかるんでしょう(汗)


Vesperさん
ニューヨークのペットシッターは多分8頭どころじゃないかもですね。
本当に鵜飼いのように腰にリードを巻いて散歩してますものね(笑)
この界隈は都内でも特に道が狭いので、これが限界頭数かもしれません。
広大で誰も文句言わない場所があったら、シーザーミランみたいに20頭くらいと一緒に散歩してみたいですがw

| あんとす。 | 2011/11/30 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1414-b219a831

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT