PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

秋季本部

お待たせしましたー
翌日から超忙しくなってしまって、更新どころじゃなかったです(言い訳?)

まず、一番初めに競技会当日、ピリピリムードの私を気遣って遠目から見守って下さったみんなに
感謝申し上げます!!!m(__)m
お陰様で、アスターが初っ端からお祭りモードになって到着早々テンションが高過ぎて、私がその制御に四苦八苦してムキーーとなると言う「負のスパイラル」に陥る事もなく、比較的安定した精神状態でスムーズに調整に入る事が出来ました。
周囲の方々がどれだけ気を遣って下さったか、身に染みた競技会でした。
感謝と共に、超我がままな言い分をご理解してくださってありがとうございました。

そして調整そのものもさほど悪くはなく(想定内レベル)、イライラする事も焦る事もありませんでした。
なのに。
だのに~~~

本番は完全にパッパらぱ~~(爆)

ギャーギャーウルサイし、後半は集中が切れ、「ボールが出てこない!!」と言わんばかりに、ヒステリックな声(文句)に変わってきた。
激しい頭の上下だけでなく、脚側停座をしない場面もあった。
持来の科目が終わった後は、すぐに脚側に戻らず、戻したダンベルが気になってフラァ~~と浮遊(怒)
思わず競技中にも関わらず「ドコ行ってんの!」とか言っちゃったですよ。(科目ではないから点数には影響なかったとは思うけど)

自己評価的には内容はこれまでやった服従の中で「最悪」です。
しいて言えば、うるさいのは除いて脚側行進そのものは、練習時よりも被っていたものの、以前に比べればかなり
歩きやすくなりました。


あ、一応の成績は97.8点、6席でした。
初めての色のロゼットだ~♪わーい。(って喜んでる場合じゃない)
こうなりゃ全色揃えますか?
って、そんなに競技会出す事もないだろうけどw
アンティスの時代から競技会に出まくっていると思われていそうな私ですが、意外と競技会に出している回数は少ないです。
JKCは殆ど本部競技会のみだったし、アスターとの競技も色々合わせても9回。
もっと場数をこなした方が見えてくるものもあるのかもしれないけど・・・

とりあえず、画像を↓
全部、chieさんが撮影してくれました♪いつもありがとう~~

60_largea.jpg
62_largea.jpg
また二足歩行しとるww
後ろ脚は前に出過ぎてるけど、前は出過ぎないように自分で気をつけてるんだろうね(笑)

63_largea.jpg
Uターンして速歩

74_large.jpg
招呼

83_largea.jpg
立止はサラダパパのアドバイスで、本番ハスにならずに真っ直ぐでした!感謝!!

113_large.jpg持来
114_large.jpg
噛み直しもなくて良かったけど、正面停座が曲がったのと、後半少しスピードが落ちた。
もう少し遠くに投げてやればよかった。


明日はちょっくらお出掛けして来るので、また細かい反省点は後日にします。



スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 22:47 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おつかれさまー。v-436
猫派の私には難しいことは分かりませんが、
わんこさん達はほんとに大変。
ニャンズはただ寝ているだけでも「かわいーv-344」なんて言ってもらえるのにね。
不公平だよね。ワンコ達の声が聞こえてきそうです。
でも、ウチの猫達はあなたのおかげで
「おすわり」も「お手」もできるんですよ。
自信もってこれからも頑張ってね。v-354

| クッキーママ | 2011/11/10 20:15 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでしたー!
当日は応援出来なくて残念。
やっぱり雨だったみたいだねぇ(>_<)
また来年も遊びに行けますよーに!
お互い犬共々元気で過ごせるように頑張りましょ(^^)

| りえ | 2011/11/11 00:37 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした。
二足歩行……ははは、懐かしい。
ある意味、楽しげな作業が変わっていなくて嬉しいような??

本部はやっぱり、どちらかが必ず雨ですよねぇ。
今回は日曜日……おつかれさまです。

| ゆう | 2011/11/11 22:28 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。

先日は、お疲れの所、突然伺って失礼しました。
行こうかどうか迷っていたら遅くなってしまい、アスター君を見逃してしてしまいました!
立止綺麗に決まったんですね。
迷わず、早く行けばよかったです。

足場の悪い中、お疲れ様でした。

| 美咲 | 2011/11/12 21:31 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です、拝見致しました。
アスター君が楽しそうにやる気満々で競技をする姿は、大変微笑ましいものでしたね。会場の空気にのまれプレッシャーで、急遽閉店する子もいますから。
多少調整すれば、青は取れるかと思います。

| Vesper | 2011/11/13 20:54 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
クッキーママさん
猫達にもルールを教えるでしょうし、躾もするから同じですよ。
ソファで爪をといじゃイケナイとか、人に爪を立てちゃダメとか。
それにサーカスなんかに出てる猫も居ますよね!

それにクッキーもミルクちゃんも、お座りお手が出来るv-218のは
ママさんが猫達と向き合った成果ですよ~。私はなんもしてないですし(笑)

これからもウルサイアスターとウルサイ飼い主を宜しくお願いしますw

| あんとす。 | 2011/11/14 18:15 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
りえさん
りえさん達こそ、関東遠征お疲れさまでした!!
そしてお土産まで頂いちゃって恐縮です。
まだまだ元気で若々しい空ちゃんに、優雅で見惚れちゃうコリーズに会えて
嬉しかったです♪あ、すっかり関西人なりえさんにもww

当日は雨予報の割にはたいした事はなかったんですよ。
今年から雨女な私で、ホント「ついてねぇなー」と思ってたけど、恐らく「強烈晴れ女」の某鉄人が
会場に居たから、あの程度で食い止められたのではないかと思っておりますw

また今度はゆっくりお話したいですー

| あんとす。 | 2011/11/14 18:21 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
ゆうさん
以前に比べたらだいぶ脚側自体は良くなったんですけどねー。
一つ良くなっても一つ悪くなるからなぁ。
難しいっす。

それ以前に、もっとちゃんと日々練習しないとダメですね(苦笑)

オビディエンスの部を初めて見て、興味が沸きました。
でも障害飛越があるんだよなぁ・・・
JKCのは低いからとは思うんだけど。
オビの方がCDよりも絶対面白いですよね。

| あんとす。 | 2011/11/14 18:27 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
美咲さん
わざわざテントまで来てくださってありがとうございましたm(__)m

> 行こうかどうか迷っていたら遅くなってしまい、アスター君を見逃してしてしまいました!

いやいや、あんな競技見ない方が良かったですw
ギャーギャーとうるさくて見せられたもんじゃないですorz


マックちゃん、小振りで可愛い子ですね♪
何だか競技会場っていつもアチコチ落ち着かなくて(私だけ?)
ゆっくりお話も出来ませんでしたが、また何かの機会がありましたら
色々お話出来たら嬉しいです。

| あんとす。 | 2011/11/14 18:37 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
Vesperさん
ご覧になったとは動画、かな?
「無音」にして見て頂けたら少しは良く見えるかもです(爆)
あのやかましい声さえなければ、私もだいぶイライラせずに落ち着けるんですが・・・
「青リボン」は激戦区のCDⅡでは難しいかなーと思います。

成績よりも内容が満足いけば、いいんですけどね。
なかなか難しいです。

| あんとす。 | 2011/11/14 18:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1411-6955b609

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT