PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

使える男

いっつも怒られてばっかりのAsterも、役に立つところがある。
結構「使える男」なのだ。

元々「持来欲」が強いので、これを利用したお手伝いです。
Aster唯一の?得意科目とも言えるかな?

子犬の時期に教えておいた携帯を持ってくるのは、かなりの率で頼むことが多い。
メールの着信音はアンティスの吠え声で、もう5~6年ずっと変わらないので、メール着信だけは頼まなくても自動的に持って来てくれる。(たまに眠いとか面倒くさいとかで、黙ってると動かない事もあるけど)

一番助かるのは車の運転中。
整理整頓が苦手な私は、あっちこっちに物を点在させてしまい、どこに何があるのかわからなくなる事はしょっちゅうで・・・・
先日は、お仲間と車2台で連なって走行中に、電話がかかってきた。
多分、相手は先導してくれているお仲間。
だけど着信音は後部から聞こえる・・・
「あ、多分バッグの中だ・・・」
走行中で当然取る事が出来ないし、チャックは閉めていなかったので、試しにアスターに「デンワ探して~」と言ってみた。
一生懸命探すアスター。
音が鳴ってるうちは探しやすい。
すると、ちゃんと音源を探してバッグの中に顔を突っ込んで探し当てて持って来てくれた♪
助かる~!ありがと!!

携帯がそのまま見える状態で置いてあれば簡単なのだけど、バッグの中に入っている携帯を持ってくるのは、なかなか難易度的には高いと思う。

昨日も出掛けてそのままバッグに入れたままでいたら、メールが。
メールなので、すぐに音は消えてしまったけど、どうするかな・・・?と思ってみていたら、アスターもこっちの様子を伺ってるww
なので「あれ・・・?」と言ってみた(笑)
そしたら、ソファの上にぶん投げてあったバッグの中からちゃんと携帯を探して持ってきた。

偉いのぅ・・・
こういう時のアスターって、全然クレイジーじゃなくて穏やか。
とても良い仕事をしてくれるんだよね。

携帯以外の物に関しては、物の名称をしっかり教えているわけではないので、その他の物を持って来てもらいたい時は「ニュアンス」で伝える。(理解している物の名前はデンワとリード、食器だけはしっかり理解してるかな)

頼みたい事がある時は、まず「ねぇねぇ・・・あのさぁ・・・母ちゃん○○持って来て欲しいんだけど・・」と遠慮がちに言うと「なんですか?やりまっせ!!!」と喜んでやってくれるw
だいたい、「上」「下」「そうそう」「そこそこ」「それ!」の言葉で、欲しい物を持って来てくれる。

手が離せない時は勿論だけど、無精者の私にはとても使える男なのだ・・・しかも喜んでやってくれる。
こんな人間のオトコはいないだろう。爆

ついさっき私のパシリをしてくれて助かったばかりなので、忘れないうちにあっちゃんを褒める記事を書いておこうと思った。

ついでに動画も撮ってみた。
目に付いた物を3点、持って来ていただいた。

パシリ動画


あとは懐かしい写真を。

食器ね、はいはい。
食器を持ってくるぱぴあす。生後3ヶ月くらいかな?

保持してる・・・?
なんておチャラけた顔でしょう・・カゴの保持練習。

デンワか~
デンワ=携帯と教えた時。

はいはい
まだ持ち方が危なっかしい。
生後4ヶ月半くらいの頃ですね。
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 13:30 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

素晴らしい!
アスター君可愛すぎですねw
あれくらい褒めて頂ければ、使える男に大至急変身するんですがw

| Vesper | 2011/10/31 18:18 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん、可愛いi-184
レンもリードとバックを喜んで持って来てくれますよ。i-176
携帯は…ちと怖い気がしますi-201

Vesperさん!そうだったんですね
褒めが肝心i-199確かにi-190ですね。
今からでも間に合うでしょうか?
我が家の旦那様と子供たち…i-229

| レンママ | 2011/10/31 22:45 | URL | ≫ EDIT

え~ら~い~~~。
こんないい仔を「使える男」とか言って!!
私も、携帯は発信器付けたいくらい見つけるのが大変。持って来てもらえるとめちゃめちゃありがたいわ~。

| PiPi | 2011/11/01 09:01 | URL | ≫ EDIT

 
 アスターの小さいころの籠の写真マギ子
そっくりですね。最近、うちでも何かを銜えて持ってくると撫でて褒めあげるので、それ頂戴と言うと、たま~にですが、持ってきてくれます。

| マギまま | 2011/11/01 09:28 | URL | ≫ EDIT

>あれくらい褒めて頂ければ、使える男に大至急変身するんですがw

↑吹きました(笑)
犬と男は褒めて育てねばいけないですね。

昔、空に「リモコン持って来て」を教えようとしたら、技が完成する前に「リモコンは口に入れていいもの」がインプットされてしまい・・・。
ある日、お風呂から出てきたら、バッキバキに破壊されたリモコンが_| ̄|○
ナイラボーン並みに噛んだらしい(号泣)
リモコン無いと不便だと学びました。←違

| りえ | 2011/11/01 21:22 | URL | ≫ EDIT

アスター君、えら~~~い♪
携帯をカバンの中から探してくれるなんて!

マックも一応、ペンやらペットボトル持って来てくれます。
だって、手は届かないし、動きたくないし(単なる無精)
でも、携帯はまだチャレンジしてないですね~。
でも、「使える男」アスター君、素敵♪
うちの旦那に爪の垢飲ませてやってください♪

| 美咲 | 2011/11/01 23:12 | URL | ≫ EDIT

Vesperさん
あの程度の褒めでOKですか?ww
と言うより、私はVesperさんが男性だった事を初めて知りました(爆)


レンママ
携帯は充電中にメールが来ると、コードをぶち抜いて持って来そうで怖いです(苦笑)
レンママ~、パパはすっごいいいパパだと思いますよi-189
でももっと良いパパにするには、やっぱり「褒め」が重要なのでしょうかねi-278


PiPi会長
携帯は私も鳴らして探すのはしょっちゅうです。
マナーモードにしてたら最悪ですな。
鍵もよくなくすし、リードは年に数本紛失します。(昨日も1本落としたままで、車に乗り込み発進間際にお客さんに止められた)
アスターも携帯の「臭い」までは覚えてないぽいので、鳴らなければ役に立ちませんorz

| あんとす。 | 2011/11/02 13:06 | URL | ≫ EDIT

マギママ
あ、確かにこの画像はマギ子に似てますね!
マギーもお手伝い出来るようになってきたんですね~!
シェパは時を重ねる毎に、良い味が出てきますよね。


りえさん
リモコンがナイラボーン代わりに・・・i-282
もしや、空ねーさん的には
「これが無ければパシられずに済む」と思ってたりして!(だったら怖いなー)


美咲さん
>だって、手は届かないし、動きたくないし>(単なる無精)
ですよねーー!!笑
結構実用的ですよね。
もう一つ、実用で便利なのは洗濯籠を保持したまま待っててもらう。
いちいち屈まなくてもいいので便利♪

携帯は、アスターは壊した事ないんですがアンティスは液晶にガキッ!!と歯が入った事アリです(苦笑)

| あんとす。 | 2011/11/02 13:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1409-8057963a

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT