PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャンボだけど

P1290558.jpg

この子、「一応」ポメラニアンww
まだ生後10ヶ月の女の子です。
連れていると、大抵聞かれるのは「何犬ですか?」とか「・・・ポメラニアン?じゃないですよね(汗)」とか、「何か入っているのですか?」とか言う声。
「ポメラニアンです」と言うと皆さん「大きい~~!!」と驚愕の声を上げます(爆)
7キロ近いんですから、そりゃ大きいですよね(笑)

でも、このお嬢さん非常に可愛いんですよねー。
何だかとっても相性が合うと言いますか。
この子とは生後4ヶ月くらいからのお付き合い。
お家じゃ「じゃじゃ馬娘」のようですが、とても聞き分けが良いし、明るいし節度があります。
当初は怖がりさんで物音に激しく反応していましたが、最近では一瞬怖くてもすぐに気持ちを戻せるようになりました。
初めて会った時はとにかく「食への執着」が激しくて、飼い主のおばあさんは苦労していました。
どんなもん?と思って一度食事を与えてみたら・・・まるでピラニアのようw
食器を取り上げようと手を出したらマジで攻撃されて私もビックリ。(手に穴あいた)
4ヶ月でこれかい・・・これはちょっとマズイな~と思い、とにかく食事の時は落ち着かせてから食器を持ったまま与えるようにしてもらい、その後は何度か食事の時に立ち合わせてもらいました。
しかし段々食への執着は薄れて行き・・・今は残すほど。
ムラ食いします。
あれだけの執着があったのに、何がキッカケで薄れたのかなぁ?
ムラ食いはムラ食いで問題ですけど、プクプクに太ってるから問題ないでしょう(笑)

さてさて、幼少期から定期的に付き合いのある子は本当にラクです。
初めの頃は何に対してもビビりまくって集中しなければダメだったので、1頭でしたが、一定の時期から
他の犬と合同で散歩に行っています。
音に対しての過剰反応なども、他の犬と一緒だと「たいした事じゃない」と学習してくれるみたい。
怖くなってもパニックにはならなくなったので、安心です。

クッキーとアスター



骨折しやすい華奢なはずのポメとは思えないドスコイお嬢ですが、だからこうしてエネルギッシュに遊べるし、オーダーサイズだって丈夫な身体が一番!と思えますね。

P1290567.jpg




スポンサーサイト

| 犬全般 | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

クッキーさん、幸せ一杯なのが伝わってきます。

良い具合にコロコロですねw

| Vesper | 2011/11/03 18:53 | URL | ≫ EDIT

ムクムクのお嬢さんです。
一時期、「わさお」に似ている時期がありました(爆)

なかなか頭の良い子で、楽しいし可愛いです。
この子なら我が子に迎えたいくらい(笑)
でも年齢が行くと落ち着き過ぎちゃうかもしれませんね。

| あんとす。 | 2011/11/04 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1408-cd7bc41b

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT