PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

シーザー・ミランカレンダー♪

先日、猫二さんのお宅でシーザーミランのカレンダーを発見!
テンション上がりました~~!!(トイレだったのですがトイレ中に盛り上がりました・爆!)

尊敬すべきシーザーのカレンダー、私も欲しい!と早速注文しました。

P1290548.jpg
きゃ~♪シーザーよ
P1290551.jpg
穏やかで毅然としたエネルギー。簡単なようでとても難しい。

でも、意識していると結構違う。
自然と身に付くと良いのだけど、まだまだ努力が必要。
ちなみに、今週に入って首の調子が悪い私・・・
昨日と今日が「最悪」で、首が殆ど動かせない状態で散歩をしているのですが、流石にこの状態だと
エネルギーレベルが下がります・・・
自分の集中も犬だけじゃなく痛みのある首にも行ってしまうし、視界が狭くなるので(首が回せない分)、悪循環。
自分がしっかり健康でなければ、ダメですね。


脱線しましたが・・・
現在、ナショジオではシーズン3が放送されているようです。
我が家はCS入っていないので見れないのですが、有り難き事に猫二さんが全放送を録画して送ってくださるので本当に感謝しなければならないのです。
シーザーDVDは私の家宝です。(いつも人に貸し出し中だけどw)

一人でも多くの人が、シーザーのような意識で犬と向き合えたらいいのに。

シーザー語録

「犬にはリハビリを、飼い主には訓練を」

「群れのリーダーは年中無休!」

「運動・規律・愛情」

「ルール・境界・制限」


痒いところに手が届く表現といいますか・・・
そうなんだよね!と思う事ばかり。


来年はシーザーを毎日拝めます。
何処に貼ろうかな~~

あー!シーザーが来日しないだろうか・・・・。







スポンサーサイト

| 独り言 | 19:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

シーザーミランという方を初めて知りましたが、彼に賛同するプロモーターが日本にいれば来日実現されるのではないでしょうか。
中々興味深いですね。

"犬はあなたの内面を拾い上げる"、というのは正にその通りです。

首の不調、カイロプラティック等で、早く回復されるといいですね。

少し身体が緊張状態なのかも知れません。お大事に。

| Vesper | 2011/10/28 21:47 | URL | ≫ EDIT

Vesperさん
シーザーミランの著書、「あなたの犬は幸せですか」はお勧めです。
シーザーが日本でセミナーしてくれたら絶対に行きます。英語が話せたらなぁ・・・。

日本でも彼のファンは多い反面、シーザーを激しく批判する人達も居るようです。
陽性強化の方々にとっては「虐待」なんだそうですよi-227


首は元々弱くて、今回は月曜日からマズイな~と感じていました。
早めに対処せねば、と思って火曜日にマッサージに行き、木曜日に鍼に行ったのですが、全く効かず、昨日はもう起き上がるのに四苦八苦・・。頭を支える事が辛いので、10分くらい起き上がれませんでした。
藁をも掴む思いで、昨日と今日、とあるお爺ちゃん先生の鍼灸治療に行きました。
ほぼ下着一丁での治療になるので、行くのを躊躇っていたのですが、恥ずかしいなんて気持ちはすっ飛ぶくらい痛かったので・・・(苦笑)
でもお陰であれだけ酷かったのが、随分良くなりました。
1週間後に競技会なんだから、どうにか治さねばです。

| あんとす。 | 2011/10/29 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1407-becc530c

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT