PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘブンリーブルー

すっかり涼しくなって(いや、もう寒い)、この夏、日陰を作ってくれていたグリーンカーテンはスカスカになってしまったので、ゴーヤとヘチマは撤去しました。
夏の間、アサガオ軍団は大輪アサガオとフライングソーサーは花を付けてくれていましたが、ヘブンリーブルーは全く咲かず・・・
もうヘブンリーブルーを育てることはないだろうと思っていたのですが・・・・
なんと、ここへ来て突然沢山の花を咲かせて、毎日楽しませてくれています

P1290498.jpg
綺麗なブルー。
フライングソーサーの水色も可愛かったけど、このブルーはいい。

P1290507.jpg
屋根の上まで行ってます。

P1290502.jpg


今は琉球アサガオもポツポツと咲き始め、大輪アサガオもまだ頑張ってくれているので、毎日アサガオ鑑賞を楽しんでいます。

ヘブンリーブルーって、秋になってから咲く種類なのかしら?
よそのお宅でも、ヘブンリーが一気に咲いているように感じます。

スポンサーサイト

| プチガーデニング | 02:29 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

家のフェンスはヘブンリーブルーとパーリーゲートを同数植えてあるのですが、葉は夏におい茂り、花はやはり涼しくなってから盛況になっております、ただし、パーリーゲートが優勢で無数の花を毎日咲かせており、一昨日、やっと一輪だけヘブンリーが咲きました。

家は、これからヘブンリーブルーの時期到来です。

| Vesper | 2011/10/22 21:27 | URL | ≫ EDIT

ヘブンリーブルーっていうのですね!!
あちこちに、季節外れの朝顔が咲いてるな~なんて思っていたのです。

田舎に引っ越していろいろ植えることができるので、来年はいっぱい朝顔植えてみようかな。

| 美咲 | 2011/10/22 23:02 | URL | ≫ EDIT

Vesperさん
その後ヘブンリーブルーは沢山咲きましたか?
我が家もあれから毎日10輪以上は咲いてくれています。
ブルーの花は綺麗ですね~。
パーリーゲートってどんなのかな?と思って検索しました。
真っ白なアサガオ!
天国の入り口の門と言う意味なんですね。
あ、ヘブンリーブルーも天国の青と言う意味なのかぁ・・・なんか、またそう言う意味を感じながら花を眺めるのもいいですね。


美咲さん
本当にアチコチに朝顔の花が咲いているのを見掛けますよね。
今日も車で通過した道端のフェンスに沢山の種類の朝顔が咲いていて見惚れてしまいました。
植えるところが沢山あるのは羨ましいです♪

多分大輪アサガオの種が結構取れたので、来年は種から育ててみようかと思います。

| あんとす。 | 2011/10/26 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1403-8a68e223

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT