PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

また発熱

月曜に川で泳がせた後、シャンプーしたんだけど、昨夜辺りからどうもおかしい。
昨夜の時点では熱は少し高めだけど許容範囲(自宅体温計で39度だけど、高めに出るので多分38度後半くらい)
昨夜遅くから今朝になって、身体中に発疹が出てきた。
食欲はあるけど、何となくダルそう。
それでも散歩に行けば無理して遊んでしまいそうなレベル。
よって今朝の散歩は中止した。

そして先ほどの体温は39.6度。
段々高くなってますねぇ。。。

これ以上悪化しなければいいんだけど。

やはり原因はほぼシャンプーだなぁ。
前回から赤ちゃん用シャンプーに変えて、湯当たりしないようにほぼ水に近いシャワーで洗ったのだけど・・・
今回はNGだった。(前回は大丈夫だった)
その時の体調で大きく変わってしまうんだろうと思う。

参ったなぁ・・・
洗わないのも1ヶ月以上になると気持ち悪いし・・・
でも先生は「命がけで洗う必要もないんじゃない?」って。
そうだけどさぁ。


今日はホメ病院は休診なので、明朝までに熱が下がらなそうなら予約入れないと・・・

P1280577.jpg
月曜日のあちゅちゅ。
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 11:47 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

アスター君辛いですね、内分泌の関係でしょうか。
家のはテルメディック を5倍希釈してシャンプーしております、泡もさほど立たず、ぬるま湯で良く地肌を濯いで水切りタオル巻きの刑で終了なんですが。

| Vesper | 2011/08/31 12:18 | URL | ≫ EDIT

心配
アスター、全然臭わないのに・・・
でも、室内飼いだし、あんとす。さんの気持ちも分かる。
重層拭きとかどうですか?

| PiPi | 2011/08/31 12:30 | URL | ≫ EDIT

体温が上がっているようですね。
アスター君、心配ですね・・・
お大事にして下さいね!

| アリちゃんの兄貴 | 2011/08/31 18:47 | URL | ≫ EDIT

Vesperさん
テルメデックシャンプーって、良さそうですよね。
一度試供品を試した事があったけど・・・

昨日、病院に行ったら「シャンプーの行為そのものがNGぽい」とか言われましたv-40
拭くだけにしたら?と言われたんですが、汚れるとやっぱり洗いたくなってしまいます。。。
次回のシャンプーどうしよう。


PiPiさん
本当に臭いませんでした?
それなら嬉しいけど・・・
絶対動物飼ってない人が来たらウチとか車とか動物クッセーんだろうな~といつも思います(苦笑)
まぁ、動物好きじゃない人はあまり来る事はないけど。
拭くのは大丈夫です。
日々のケアは毎日じゃないけど、拭いてます。(冬は乾燥して土埃が凄いのでほぼ毎日拭くけど)
それでも洗うと毛のサラサラ感が全然違うんですよ。
まぁ、そのサラサラ感も3日ともちませんけど。


アリちゃんの兄貴さん
ご心配おかけしています。
昨日、病院に行きましたが熱は平熱でした。
昨日の朝の自宅での熱は39.2度だったんですが、どうもテルモの体温計って高く出るぽいです。
とりあえず、今回は発疹とその後の出血程度で治まりそうです。
しかし毎度のようにこれじゃ困っちゃいますね・・・
今年はこういう事が3回目?だか4回目なので、原因追究すべきかちょっと悩んでます。

| あんとす。 | 2011/09/02 21:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1383-4e7ed2a6

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT