PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

会長に会えました~

今や会員1100人を超える「鳥さんのおしめを作る会」会長のPiPiさんが急遽東京に来る!と言うので、
それは是非是非会いたい!!とコメントしたら、貴重な時間を空けて会いに来てくれました!!

思えば2年前に、フライトスーツ兼おしめを探していたら、自分で作るように型紙を配布していた「鳥しめ会」を見つけ、販売はしていないと書いてあったのに図々しく「自分じゃ絶対に作れないから作って欲しい」とお願いしたのがキッカケ。
その後、様々な型のおしめにリニューアルしながら、新作を送ってくださり。
今や、ライルのおしめは25着以上に
結局、私が購入したのって2着だけだったような・・・・(汗)
他にもPiPiブランド物を色々頂いちゃってます。恐縮しまくり。

本当にずっと会いたい人でしたから、なんか生PiPiさんに会えるなんて嘘みた~い
当日の朝確定したので、ウキウキで駅に向かいましたよ
目印はAster。
お互い面識がなくても、シェパ連れしかもPiPiブランドのバンダナしてれば間違いなくわかるもんね

そして間もなく「こんにちは~」と声をかけてくる可愛い女性。
「ぴ、PiPiさんですか?」「はじめまして~~」とちょっと?妙なご挨拶。
会長、想像以上にお若くて可愛い~~。
結構「人見知ら~」な私ですが、全然初対面って感じもしなくて物腰の柔らかな雰囲気で、でもユニークな感じのPiPiさんにすっかり心を許しましたw
(そして一緒に過ごすにつれPiPiさん自身がちょっと動物ちっくで笑ったww)


駅から歩いて移動して、ランチして、その後我が家までまたもや歩いて移動。
(お客さんなのに随分歩かせる女)

その間、鳥しめ会の会員さんでもあるOちゃん(シモフリインコ&ダックス2頭とイグアナ!のオーナーさん)とハリスのリプママにも声かけて、ランチ後、我が家に全員集合~。
PiPi会長が爬虫類好きと判明したので、シモフリインコのコメちゃんの他に、イグアナの幸(ゆき)ちゃんも連れて来てもらったの。Oちゃん、Thanks!

そして・・・。

P1280561.jpg
う、家にイグアナが~~

P1280566.jpg
でも、結構可愛いのよ・・・イグアナ。(って言うか幸ちゃんが特別に性格良くて可愛いの)
お外を眺めている様子なんか、結構癒されるし。

テグーとか言う爬虫類が好きだと言うPiPi会長、テンション上がってました。
幸ちゃん抱っこもしてたし、会長すげ~。
(私はどうやって抱っこしたら良いかもわからず、ドギマギ。)

ライルと幸ちゃんの2ショットを撮りたかったけど、ライルが幸ちゃんの近くに行ったらパニック。
ダメだこりゃ。って事で断念。
ライル、イグアナは草食だから安全なのよ・・・


そのうちリプママ親子もリプリーを連れてやってきてくれたので、狭い我が家は動物園状態。
密かに「変人の集い」だな。と思った(爆)

P1280564.jpg
リプが我が家に来たのは初めて♪

P1280568.jpg
ウチの階段の手摺りで。カッコいいす。


リプ達と幸&コメちゃんが帰ってしまったので、PiPi会長にライルを託してアスターとネロの散歩に付き合っていただいた。
動物に理解があると思って遠慮がない私。
お疲れであろうPiPiさんを更に歩かせる酷い女。
年々気を遣う事をしなくなる自分にちょっぴり反省・・・

でも、優しいPiPiさん。
嬉しそうに付き合ってくれて、ライルもすっかりPiPiさんに懐いてご機嫌。

いっぱい蚊に刺されてしまってごめんなさい。
楽しい時間はあっという間で、夜は私の野暮用があって名残惜しいお別れとなりました。

何のお気遣いも出来ないあんとす。ですが、また遊びに来て欲しいです。
楽しかったなー。


ちなみにこの日は、この後すぐにお隣の部屋に住む方のお部屋にお邪魔してお酒呑んで、たこ焼き食べまくって喋くりまくって・・・
深夜0時半まで人と喋ったと言う、とてもレアな1日でした。
普段の2ヶ月分くらい喋ったかも。(爆)

段々人間語がおかしくなってきてるから、意識的に人間と会話する機会を設けなきゃw


スポンサーサイト

| 独り言 | 16:26 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました。
すごく楽しかったですぅ~。
スキンシップができるから、動物園より楽しいですよ。
どの仔もすごくかわいくって、いい仔で羨ましかったけど、たまたま上手に飼われている仔達だから、これをスタンダードと思う痛い目を見そうです。

で、びっくりしたのが動物全員が結構神経が太い(笑)
びっくりするような大きな音がしても、全員平気。飼い主を信頼しているからなのか訓練の賜物なのか。

動物はしゃべらなくてもいいから、本当に危険ですよね。心の機微とか言葉の裏とかよく分からなくって来ました。

| PiPi | 2011/08/31 12:24 | URL | ≫ EDIT

PiPiさん
そういえば私がガサツなもんだから、ゼリーを箱ごとドサ~~~!!と落としても誰も動じませんでしたねww
あの時はリプ以外の動物達が部屋に居たんでしたっけ。
コメちゃんも恐らく相当動じない個体なんだと思います(笑)
幸ちゃんは・・・?

まぁ、少なくとも我が家に居たら絶対に静かな環境ではないから慣れる他ないかもしれないな。

言葉の裏なんて、私もわかんなーい(笑)

| あんとす。 | 2011/09/02 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1382-6eed7f45

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT