PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

遊びのようで

1ヶ月近く前から書きかけで放置状態の記事です・・・
NeroとAsterのプロレス遊びの様子。

アスターとネロのプロレス動画

よく遊ぶ。

これ許可しておくと、Neroが必要以上に転がって毎度背中から頭までドロドロになるもんだから、
許可しないか、すぐにやめさせるかしていたのですが。。。

1ヶ月くらい前から、やりたいだけやらせて介入せずに放置していたら、色々面白いやり取りを発見。
(あ、勿論ルール違反があれば即介入しますが)

Neroは自ら転がっても、起き上がり何度でも何度でもAsterに挑む。
そりゃもうしつこい。
受け身の練習でもしているかのように、転がって転がって転がりまくる・・・・
これ、エンドレスでやらせてたらどうなるのかと思ったら、次第にAsterが疲れて来た。
Asterがプロレスを切り上げて休もうと思っても、Neroが再び起き上がって「ねぇねぇ」とやって来ると、すぐに応戦しちゃうおバカなあっちゃん。

そしてとうとう・・・
Asterにも体力の限界が来て、自分も転がって遊び始めた。
「おっ、初めてAsterが下になったじゃん」と思って見ていたら。。。
上になったNeroが、「さっ、僕はもう休もうっと」と急に遊びを切り上げて休憩に入ったww
あれだけしつこくしてた癖にwww

想定外だったAster、Neroの周りを右往左往。
自分が下になって終了されるとは思わなかったんでしょう(笑)

この辺、意外とNeroって上手いかも。

そのうち、2ラウンド3ラウンドと休憩を交えながら遊んでいましたが、毎回同じパターンでした。

これを機に、2頭を水洗いする気持ちと時間の余裕がある日だけ、プロレスOKにしています。
今は、Asterもかなり早い段階で自ら転がって遊んでいるので、Asterにとっては良い傾向じゃないかな。
が、逆にNeroにはマイナスポイントも出てきました。

要求を声に出す事がちと多くなってきました。
PiPiさんがいらっしゃった時に一緒に散歩に行ったら、後ろで見えないようにマーキング(しかも足上げ!ありえん!)するわ、待たせりゃ今度は「ひゅい~~ヒャン!ひゅい~~ヒャン!!(いつまで待たせるんだよ)」と大音量で文句(怒)
他人が居ると強く怒られないと思ってるのも大きいでしょう。
(今のところ全部が他人が居る時です)
ロールをして注意しましたが、場所を移動して公園でも待たせたらまた文句が出る。
今度はなんと抵抗しやがった。
手と足を突っ張って、もがく。だけど目は超冷静w
他人が見てると思って図に乗ったのは見え見えなので、動きが止まり力を抜くまで絶対手は離さない。
他人が居ても反抗は無駄とわかったかしらん。

ま、Neroは生後2ヶ月半からの付き合いなので私にとっては扱い易い犬ですが。
少なくともアスターの20倍はラクです(苦笑)

さて、そんなNeroですが、数日前に飼い主から飼育放棄されました。
「そっちで誰か欲しい人居ないかしらぁ~」と軽く言われてしまい、唖然ボー然です。
「悪いわねぇ~、じゃよろしく。」みたいなノリです。
正直腹たちます。
けど、Neroにとっては新たな犬生を切り開けるチャンス。
捨てられたなんて思ってもいないNeroですから、毎日ボールを追いかけ、Asterとプロレスし、怒られながらも
元気に暮らしています(笑)

幸いにも現在、Neroを家族に加えて下さるか否かご検討中のご家族がいらっしゃるので、お返事待ちです。
NGだった場合は、当ブログでも正式に里親公募をしようと思います。
なるべく目の届く範囲で出せたらと思っていますが・・・

大きな兄貴達の真ん中で
チビNero@生後2ヶ月半。
Aster・・・ぶっさいく。
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 23:20 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

楽しいプロレスですね。Nero君やるせないですが、新しい楽しい犬生活が待っていると思います。何歳なのでしょうか? 愛情を持って一緒に過ごす事が大事ですね。

アスター君、マッタリして可愛いじゃないですか、家のは、シャンプーしてもドロだらけ色の、"ど・ウルフ"です。

| Vesper | 2011/09/11 23:35 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
Vesperさん
「ど・ウルフ」羨ましいです。
たまにこれぞウルフ!ってな色の子の画像や動画見て見惚れています。
やっぱりウルフは色素が黒くなきゃ!
ウルフ同士、もしくはBLKから生まれたウルフの濃さが好きです。
一般ウケはしないんでしょうが・・・

Neroは11月で6歳。
ラブならまだまだ長生き出来るでしょうし、これからの犬生は家庭犬としてEnjoyしてもらいたいです。
愛情は勿論ですが、Neroにとって頼れる良きリーダーになれないと大変になるかもしれません。
こう見えて、人を見て態度を変えるし、普段全然言う事を聞かずに吠えたりマーキングしまくったり
人を小馬鹿にするところがあるようなので・・・
恐らく、初めが肝心かも。
自分の要求を通そうとしたりと、我が強いところもあるので、Neroに遠慮して
ヤツのペースに巻き込まれるとどんどん助長するタイプです。
でも、食い意地は張ってるけど盗み食いとかはないので(少なくとも我が家では)、ここは良い面です(笑)

画像はNeroが2ヶ月半、アスターが10ヶ月くらいです。
なんか凄くブサイクじゃないですか?w

| あんとす。 | 2011/09/12 14:13 | URL | ≫ EDIT

Nero君6歳なんですね、まだ、やんちゃ坊主といったところでしょうか、なかなかの知恵者とお見受けしました。
ウルフは一般うけは、見事にしませんね、怖そうな風貌に見えますから。
しかしながら、穏やかで、優しい性質の犬であったりしますと、そのギャップに皆様驚かれます。

幼少時から足先爪付近に真っ黒な毛があり、まるで幼くして悪事に手を染めているかの様で、笑えました。

| Vesper | 2011/09/13 03:19 | URL | ≫ EDIT

ネロ・・・まじ?
まあ、本人が楽しそうだからいいけど、切ない話ですね。
あんとす。さんの元にいるネロを見たら欲しい!!という人は結構いそうだけど、新しい飼い主がなめられたら大変なことになるんだ~。
恐ろしい仔。

| PiPi | 2011/09/13 18:22 | URL | ≫ EDIT

Vesperさん
ウルフは売れ残るみたいですねぇ・・・
Vesperさんのウルフシェパ、拝見してみたいなぁ。

>まるで幼くして悪事に手を染めているかの様で
笑!
たしかに・・・濃いウルフっ子って「邪悪」な印象かもですww
でも、私はそれがまた堪らないなー。

爪のところの毛まで黒いのは私個人の好みを言えば最高!です♪
アスターは爪のところも全然黒くないですi-195
考えてみれば、アスターってパピーの頃は邪悪さがなかったです。
それはそれは天使のように可愛いウルフっ子でした(爆)
その柔らかい印象の見た目に騙されたわけですw
まぁ、自分好みのウルフではなくても、やっぱり我が子は可愛いもんです。

でも、次迎えるとしたら「ど・ウルフ」か「ブラック」を迎えるでしょうね。

| あんとす。 | 2011/09/14 14:26 | URL | ≫ EDIT

PiPiさん
ネロりん、家なき子になっちゃいました。
笑い事じゃないけど、ネロはいつもと変わんないし(当たり前か)、私も結構楽観的に考えていると言うか・・・
ネロは、昨日リプ家に数時間保育をお願いしました。
来週アスターと旅行に行くので、その際にリプ家にネロをお願いする予定で、事前練習。
いい子に出来るか、仮母の私が心配です。汗

ネロ、大変かどうかは、人それぞれ受け取り方が違うから行った先でそのご家庭が困らなければそれで良いとは思うのですが・・・
許されるとネロがどこまで助長するのかがわからないので、ちょっと心配ではあります。(元飼い主宅では、外飼い番犬で散歩では引っ張りマーキング有り、気に入らない犬には吠えかかる・人様のバッグを漁ってボールを奪う・オヤツをよこせと要求吠えする・・・など聞いています)

我が家では、要求吠え(鼻鳴き)・引っ張り、マーキング・盗み食い・悪戯・・全部が困る事に当てはまるから、都度、助長しないように注意したり叱ったりしていますが、「困る事」の程度もその人それぞれで許容範囲が違うから何とも言えませんよね。
あと絶対に出来なければ困るのは呼び戻し・待つ事は必須です。
まぁ、だいたいの人が「そこまでしなくても」と思っていると思いますが、もっともネロが放棄されたのも、「何も努力しなくても大人しくてラクに飼える」子ではなかった事もあるんだと思います。
活動レベルがもっと低くて、要求する事も強くない子なら、継続して飼っていたと思いますから。
でも、努力せずしてラクに犬を飼おうなんて事自体、私には理解不能です。

苦労して向き合い、克服して。
お互い成長する事で絆が深まるのにね。。。
と真面目に語ってみました。笑

| あんとす。 | 2011/09/14 15:17 | URL | ≫ EDIT

犬の事を話始めると、キリが無くなるのですが、天使の様な仔犬時期に騙され続けております。
毎日が格闘技。

忍耐と、朱墨で色紙に書いて壁に貼ると、
多少、励みになるかも知れませんね。

| Vesper | 2011/09/14 22:37 | URL | ≫ EDIT

Vesperさん
「忍耐」・・・
まさしく私に足りないものです(苦笑)
忍・忍・・・

| あんとす。 | 2011/09/16 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1381-95b6491b

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT