PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

川遊び

もう随分日が経ってしまいましたが・・・・
1日オフを作って川遊び行って来ました。
炎天下の中、犬達は気持ち良さそうだけど、私は暑くて焼けて超疲れた。

P1280344.jpg
コイツは本当に泳ぐのが好きっちゅうか。

何を思ったか、ノースリーブで行った為、4日間肩が真っ赤に焼けて火傷状態で痛かったです・・・(泣)
今は皮が剥けてついつい剥がしてしまいます。(我慢できん)

あっちゃんは、川遊びすると毎度のことなんですが、パッドの間が真っ赤になって炎症を起こします。
皮膚の弱さもあるんだろうけど、今回は特に酷かった。傷(?)の程度はテンションの上がり具合に比例します。
P1280535.jpg
画像じゃわかりにくいけど、ちょっと腫れ気味。

なので、毎度数日はオゾン水で洗浄&オゾン化油を塗ってケア。
今回は結構痛かったらしく、ちょっと傷を見ようと指を広げると「ギャイン~~ギャンギャン!!」とか言うし。
でも5日くらいでほぼ完治。

ちなみにネロは同じだけ遊んでたって全然無傷。

P1280342.jpg
「僕は無駄な動きはしません」
「疲れたら泳いだりしませんし、嫌なものは嫌だと断固拒否します」(そして鬼のような仮飼い主に無理矢理深みに投げられるw)

P1280506.jpg
「オレは勿体無いから遊べる時に遊ぶ!!」
「疲れてようが、多少痛かろうが遊ばなきゃ損だ!」(この貧乏性は私に似たのか)

P1280507.jpg

動画3連ちゃん

流されるアスター

石探し

石が違うよ


楽しかったが、翌々日まで疲労を引き摺った私です。
あぁ、歳にはかなわない。

| Asterの成長記録 | 18:33 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

アスターちゃん、ほんとに泳ぐのが好きだなあ。

ここ、うちもこの間行ってたくさん泳いできました。水が綺麗だし良かったです。

近くにかき氷があるのもgood!美味しい。

| H∧L&NICOママ | 2011/08/27 18:16 | URL | ≫ EDIT

あっちゃんのおててi-238
レンのと同じです。i-260

あっちゃんは泳ぐのが好きなんですね。
レンはおもちゃが欲しくて飛び込みますが、
泳ぐのは最短距離です。草の生い茂る岸に上がり河原を走るi-191

で、考えました。リード付けておもちゃでつって一緒に水中散歩です。行きはよいよい帰りは…
流れに逆らって歩くのはしんどいi-182

ネロ君とあっちゃん。
やっぱり犬種の違いですよね~
ナイスなコメント、爆笑でしたi-237

| レンママ | 2011/08/29 20:00 | URL | ≫ EDIT

H∧L&NICOママさん
JRTのくーちゃんと行ってきたのかな?
カキ氷なんてありました?笑
夏休み終わって人が少なくなったらまた行こうと思ってます。


レンママさん
レンも擦り剥けちゃうんですねー。
アスターも折角治りかけてても、また昨日も泳がせに行ったので・・・繰り返しちゃいます。
爪の脇が特に腫れてます。

アスターも結局はオモチャ目当てですよ。
まぁ、泳ぐのもまんざらでもなさそうですけど。

この場所は流れが強かったので、一度飛び込んだら頑張って泳がないと流されちゃうので、オモチャを敢えて使わなくても遊べました。
昨日行った場所は狭いし流れもそんなに強くはないので、指示で入水してもすぐに足の着く場所に戻ってしまいます。
なので、オモチャは必需品。
指示で先に水に入らなければオモチャは絶対に投げないので(笑)
それと声を出しながら入ったら投げません。
ヒィヒィ言わなかったら投げてやってます。

あぁ、本当は普通に何も考えずに遊びたいなー(爆)

| あんとす。 | 2011/08/30 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1380-c674384e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT