PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

新入りと開花

P1280106.jpg
リビングからの図。
P1280108.jpg
横からの図。
P1280111.jpg
表側?上から見た図。
(手すりに上って撮ったよん)

グリーンカーテンの状況はこんな感じです。
ゴーヤはやっぱり虫も付き難くて優秀です。
西洋アサガオ達は、2Fの照りつけが厳しかったのかも。
でも上の方はまだまだ茂ってます。

とりあえず、西洋アサガオのスペースだけが、スカスカ状態になってしまったので(結構メインな場所)、
近所のガーデニング師匠(と勝手に呼んでる)から株分け(と言うのかしら?)してもらった琉球アサガオの苗をすぐ横に植えました。
これは流石に琉球と言うだけあって、高温照り返しにも強いらしい。
しかも長く花が楽しめるそうです。

そして、マンデビラ(アリスデライト)が開花しました。
P1280114.jpg
7月30日
P1280139.jpg
7月31日

P1280137.jpg
日日草の鉢がジャングル化

先日、元気だったカリブラコアが青い芋虫に食害されてしまいました
1匹退治したので安心してたら、数日後更にもう1匹。
葉っぱが食べられてしまいました(涙)
仕方ないので、伸び放題ついでに少しカットしました。
挿し芽は一応試してますが、つくかな?


P1280140.jpg
ヒマワリ。好きな花です。
元気が出るね。
琉球アサガオの苗の脇に同居。

あー。
去年買ったニームの木を大きい鉢に植え替えてやらないと・・・

| プチガーデニング | 12:48 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

すごーい、すごーい、本格的なガーデニングだ!!!!

私は何でも枯らしてしまうので、羨ましい。

毎日きちんとお水あげて、手入してあげるときっと楽しいんだろうな。

退職したら、こういうのをやってみたーい。

やり方教えてくださいm(_)m

| H∧L&NICOママ | 2011/07/31 14:52 | URL | ≫ EDIT

H∧L&NICOママさん
本格的?そう見えます?!
少しはそれらしくなってきたかな~~♪
昨日ニームを大きい鉢に植え替えて、もう一つのヒマワリも植え替えました。
楽しいですよ~~。
欲しいお花が増えちゃって困るけど。

| あんとす。 | 2011/08/02 13:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1370-9fab8438

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT