PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴーヤ君

ゴーヤの実♪

P1270807.jpg
7月3日撮影
P1270822.jpg
7月7日撮影(4日でこんなに大きくゴーヤらしくなった)



P1270809.jpg
カマキリの赤ちゃんがいっぱい居ます。かわいい。
初めは茶色かったのに、最近緑になってきた。

P1270811.jpg
フライングソーサーのお花3つ。
1日しか咲かないのは朝顔の寂しいところ。


P1270824.jpg
7月7日のカーテン具合。横から撮影
P1270825.jpg
リビング正面から撮影。
だいぶ「らしく」なってきたかな?


一応そこそこに順調なカーテンとは逆に、アスターは3日前からダウンしてます。
また久々の高熱と発疹。
今回は食欲無くなるほどでした。
病院で静脈から点滴するのに留置針入れても、「されるがまま」「無抵抗」なアスターは初めて。
頭すらあげない。
相当しんどかったみたいです。

また記録がてら詳しく記事に書きますが、辛かったのは1日だけで今はだいぶ元気ですのでご安心ください。

P1270819.jpg
熱が出る2日前のプール遊び。
この日の夜にシャンプー。
キッカケはこのプールかシャンプーか、はたまた他の要因か。
シャンプーは多いに関係ありそうです。

| プチガーデニング | 01:04 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

近くのサロンのエントランスもゴーヤのツルが伸び、アントス家も如何されたかと思っておりました。

アスター君、蒸れたんでしょうか、被毛が密ですからシャンプー剤のすすぎ残しもあったのかもしれませんね、お大事にされてください。

家のも、シャンプーした後のドライは念入りです。
ドライヤーが天敵のようで、我慢してドライしいる顔が凄いです。

ゴーヤとピーマンが夏のフードに添加されると、良く食べてくれます。

| Vesper | 2011/07/08 12:38 | URL | ≫ EDIT

Vesperさん
ゴーヤ、どんどん大きくなってあと数日で収穫出来そうです♪
新しい実も成ってます~

アスターは、お陰様で順調に回復中。
散歩も再開し、昨日は夕方犬好きな子供達に遊んでもらって久々にダッシュしたりしてました。
アスターの場合は、蒸れとかではなさそうです。。。
厄介な体質と言いますか、免疫疾患だろうと言う推測ですが、「細菌」に弱いようです。
ちょっとした事でその時の体調によって細菌感染しやすいみたいで、傷や皮膚、もしくは食べ物等から細菌感染すると、このような状態になりやすいのではないかと。
先生は「細菌アレルギー」とか言ってましたが。
勝浦に行く前からちょっと傾向はあったので(この時もシャンプー3日後くらいでした)、免疫力が極端に落ちている状態でシャンプーにプールに、そしてちょう生の馬肉を与え始めたところでもあったので、トリプルパンチだったのかもしれません。。。

困った体質です。

| あんとす。 | 2011/07/13 15:26 | URL | ≫ EDIT

アスター君、大事に至らなくて良かったですね、持病は予め解っていれば、相方であるこちらも気をつけますから、仲良く付き合っていくという感じでしょうか。人間もそうですが、あまりに元気過ぎるとつい体力を過信して、大病を患いガックリくるという事もありますから。

家のも子供やお年寄りが大好きです。
公園の少々揺れるブランコを飛んで遊ぶのが、日課となっております。

ゴーヤ楽しみですね。

| Vesper | 2011/07/14 11:29 | URL | ≫ EDIT

アスターくんも体調が悪かったんですね。。。
でもすぐに回復に向かってくれてよかったです!
これだけ暑いってのもあって、なんだかいろいろ起こりますね。。。
わが家もテトが体調壊したのが朝、川遊びした日の夕方だったから、なんだか水遊びってちょこっと関係してるように思ってしまいます。(その数日前にも川遊びやプール遊びしてるし)

秋になって、涼しくなったら遊ぼうね!
あ、シーザーは今回20回じゃ終わらないみたいです!何回やるのかな?

子猫、かわいい~!これだけかわいい子だと、すぐに貰い手決まりそうですね!

| 猫二 | 2011/07/20 16:12 | URL | ≫ EDIT

久しぶりです♪

久々に覗きに来ました。

アスター、回復してヨカッタね。

馬尾症候群もどこかへ行っちゃったようで。

元気が一番ですね。

| blacksnake427sc | 2011/07/23 21:42 | URL | ≫ EDIT

Vesperさん
レスが超~遅れてすみません。
最近脳ミソが腐りかけているようです(涙)

そうなんですよね。
案外、何かしら病気がちの子の方が長生きしているかもしれません。
何の問題もなく健康体だった子が、ある日突然・・・と言う話は、チラホラ耳にします。

Vesperさんのワンコはきっと穏やかで優しい性格なんでしょうね~
ブランコジャンプ、程よい筋トレになりそうですね!

ゴーヤは2つ収穫出来ましたよ~♪
でも一つは重みで弦が折れちゃってました・・・
そんなに大きくはなかったんですが、弦自体が細くて貧弱なせいかもしれません。
今は実が大きくなってきたら、弦に負担がかからないように紐で縛ってます。

| あんとす。 | 2011/07/25 10:54 | URL | ≫ EDIT

猫二さん
テトちゃん、その後は順調に回復してますか?
アスターもすっかり元気です。
この数日、だいぶ過ごしやすいから助かりますよね。
今日は午後からT川に行ってみようかと考えています。
去年は行けなかったからなー。
熱が出ない事を祈ります。

シーザー、まだまだやるんですねi-233
嬉しい~~~!!!
すっかり猫二さんに甘えてしまってますが・・・
もう本当に楽しみなんです。

最近、WDGに行ったらちょっと犬に対しての姿勢や立ち振る舞いがシーザーぽい?雰囲気の方が居て、お話してみたら案の定シーザー教(爆)の方でしたww
シーザー話に華が咲きましたよ♪
もっと広がればいいのになー

| あんとす。 | 2011/07/25 11:00 | URL | ≫ EDIT

blacksnake427scさん
お久しぶりです♪
はい、ちょくちょく何かが起こるアスターですが、また元気に復活しました。
だいたい1年に1回ペースで何か起こります。
今年はこれで終わりだといいなーw

エスちゃんティちゃんお元気ですか?
クラウド父さんも虹の橋に渡ってしまい寂しい限りです。
でも可愛い相棒を授けてくれて感謝ですね。

| あんとす。 | 2011/07/25 11:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1359-0e4717c2

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT