PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

野良猫ケンさん

階下に住む婆ちゃん猫(17歳10ヶ月)レオンが、この度単行本にデビュー致しましたw

直木賞作家でもある村松友視さんの「野良猫ケンさん」に登場します。
村松さんといえば、「時代屋の女房」や「カミさんの悪口」なんかと言えば知っている方も多いかもしれません。


P1270827.jpg

P1270826.jpg
発行前に、レオンへサイン入りで本を持って来てくださいました。

P1270845.jpg
こちらがレオン女王様w
カメラ嫌いなのに、私がしつこいもんだからめっさ怒ってますw
実物は結構可愛いのよ。



我が家の「自由猫」レオンはもう何年もの間、こちらの村松家に気まぐれにお邪魔しているようで、しかもちゃっかり室内に上がらせてもらっている様子が細かく描写されていて、私達飼い主でも知らない顔があるもんだなーと、読みながら想像して笑ってしまいました。
実際に、この主人公であるケンさんらしき猫も2年くらい前までは我が家の庭でよく見かけていましたし、近所で見かける猫達の話だからより親近感が沸きあっという間に読んでしまいました。


P1270860.jpg
ガン飛ばし!!婆ちゃん、貫禄。
真の強い、そして頭の良い猫です。

とりあえず20歳目指して長生きしてね。

| その他 | 21:22 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

一気読み!
『野良猫ケンさん』読みました。
あんとす。さんもご登場されているんですね
『k家のお嬢さん』そう、まさしくお嬢さん!
ピッタリな表現v-238ですよね~(笑)
でも、あんとす。さんに叱られた子供たち
って…v-12v-40

で、気になるレオンが付けていた男性の影を思わせる香りの主にお心当たりは?v-238

| レンママ | 2011/08/04 22:49 | URL | ≫ EDIT

レンママさん
わざわざ買って読んで下さってありがとうございます♪
私に叱られた子供達と言うか、私も子供でしたがww
とにかく11月の寒い時に公園の水道で子猫を洗ってるのを見て「何やってんの!?死んじゃうよ!」とレオンを奪って連れ帰ったのでした。
子供達は「汚いから洗ってるの」と平然と答えてましたっけ。
レオンはその後、当然風邪ひいてしまいました。

あ、男性の影を思わせる香りの主ですが・・・
我が家の真向かいのアパートに住むお爺さん方だと思います(笑)
こちらもレオンの通う別宅(?)の一つのようです。
でも、行かないとなると何ヶ月も行かないらしいですよ・・・
猫って本当に気まぐれです。

| あんとす。 | 2011/08/06 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1354-d7192af6

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT