PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

1歳のお誕生日!

去年の11月、我が家で委託レスキューされたマギーとレン。
保護当時の月齢から察するに、そろそろ1歳です。

薔薇 2011春 115a
レン、ママご自慢のバラガーデンにて♪

P1270923.jpg
マギー、お耳がないけどw
おうちのソファーで。


あれからおよそ8ヶ月。
里親さんのお宅で、それぞれ幸せに暮らしています。
レンのお家も、マギーのお家も、朝4時から起きてお散歩に行ってくれているとか・・・
つ、爪の垢を分けていただきたいです・・・
でも本当に彼女達は幸せです。

レンは飼い主さんご自身がマナー重視でしっかりと育てて下さっていて、ルールの中で愛情を持って時間をかけてくださっています。
家庭内でのルール・犬同士の遊び方・先住犬への態度・公共の場でのマナー・我慢の練習などなど・・多くの経験を積ませてくれています。
訓練的な動きも、痺れる程良いんですよ・・・やる気・集中力・動きの機敏さ。
見てて惚れ惚れします。

マギーは訓練士さんに週2回の出張訓練に来てもらって、秋の競技会デビューを目指して訓練を頑張っています。
足腰の不安定さも筋力アップのお陰で殆どなくなり、動きも素早かったです。
勿論、集中力も意欲も良い感じ!
乳母バカな私は横断幕持ってマギーのデビュー戦は応援に行きますw
競技会場の雰囲気にのまれず普段通り出来るといいなぁ。と今からドキドキな乳母w



レンとマギーの保護当時のレスキュー団体さんの記事

浜松里親通信

栄養失調でガリガリに痩せて山を放浪していた姉妹が、立派にシェパードになって・・・
私としてもこれ以上ないご家庭にそれぞれを出す事が出来て、今改めて喜びを感じています。

里親さまに感謝です。
これからも、彼女達を宜しくお願い致します。

P1230051a.jpg
マギーとレンにとってアスター兄ちゃんは特別らしい。
久々に会っても未だにひれ伏してご挨拶&興奮して大変です。


スポンサーサイト

| 巣立った子達 | 15:10 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ありがとう これからもよろしく
1歳のお誕生日をこのようにお祝いして頂きましてありがとうございます。

昨年12月に我が家にやってきた時、毎日何度もの血便でほんとうに痩せていました。
でも14キロだった体重も今24.5キロになりました。ふっくらとして女の子らしくなりましたよ。
毎週末、川で泳ぎ筋肉もだいぶついてきました。

レンの生い立ちを改めて思う時、良く擦れずに素直に育ってくれていると思います。
あんとすさんの処で過ごした3週間の訓致が、今のレンの礎になっていると思います。
アスター君との触れ合いも、幼くして過酷な環境に放り出された心の痛みをどれだけ癒してくれたことでしょう。
そして私たちも、先代ブレイブを失った、言いようのない喪失感をレンに癒してもらっています。
これも多くの方々のお力添えのおかげです。

遅ればせながらこの場をお借りして、浜松里親会の方々に、そしてこの子たちを見守り、支援物資やサプリメント、おやつ等届けて下さった方々にお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

これからもより良い関係が築けるように勉強していきますので宜しくお願いいたします。

| レンママ | 2011/07/28 21:32 | URL | ≫ EDIT

レンママさん
レンの穏やかな瞳が、愛情豊かに育てられ、精神的に安定している事を物語っていると思います。
伸び盛りのレンに日々多くの時間を割き、真剣に向き合ってくださり、感謝感謝です。

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します♪

| あんとす。 | 2011/07/29 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1353-c1ebffd1

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT