PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

勝浦旅行

P1270410a.jpg


この3ヶ月間、放射線量が気になって、いつもの海に行きたくても、やっぱり心配。
でも、やっぱり本格的に暑くなる前に海でリフレッシュ&発散したい!

そんな訳で少し前から3日間のお休みを貰って、伊豆に行くつもりでいました。
画像で見る綺麗な海岸にウキウキし、下田がご実家であると言う知人にも色々聞いて、いざ伊豆へ♪行く気満々!だったのですが。

ひょんな話から、万が一大きな地震やその他の災害があった場合に、伊豆へのルートは一つしかないから、道路が寸断されてしまうと帰れなくなる可能性があると言う事を聞き、こんな時だし、やはりあまりリスクのある選択は避けた方がいいかなぁ・・・?と思い始め。
「行くなら伊豆より勝浦の方が良い」「万が一津波が来てもすぐ裏が山で高台に行ける」「帰るルートはいくつもある」「海水の放射線量は不検出」と言う事で、今回珍しくも案内役(兼パトロン)に父を伴い旅行に出掛けてきました。
まぁ、とは言っても父とは殆ど別行動。
私は犬達と海で遊び、父は宿で温泉に入りグダグダ寝ていると言う感じで・・・

ちなみに宿泊施設は犬OKではなかったので、私は宿泊扱いながら温泉と食事だけで、夜は車中泊してました(苦笑)
どこまで犬離れ出来てないんだか。
・・・と言うよりも、最近やたらと胃拡張(?)が多いのと
実は出掛ける前々日の夕方、腰の付近と胴体の左半分に内出血斑を発見。
この手の症状は発熱とセットだったりする事が多くて、一時旅行取りやめにしようかと言う事も考えたんですが。
とりあえず、1日様子を見る限り、熱もなくそれ以上の広がりや悪化もなさそうだったので、何かあったらすぐ帰るのを条件に旅行を決行したのであります。
そんな心配もあったので、長い夜に犬だけで何かあったら気付けないのは怖いですから、そんな心配をしながらじゃおちおち寝てられません。
ま、自分の安心の為ですね(苦笑)

結局、例のごとく内出血部分が出血してカサブタになって終わってしまい、帰宅後もすっかり治まっています。
去年も同じ時期にあった、パッド部分の黒い薄皮が一部剥けていると言う症状も最近また出現。
季節性のものだろうけど、毎年のことなので私も最近あまり焦らなくなったかも。

おっと話が旅行とは逸れすぎた(汗)

初日は移動中からパラパラ降り始め、到着するなり大雨。
2日目もどんより曇り。
3日目も朝からどんより、そして途中で雨が降って車へ退避。40分くらい待ってたら上がったのでお昼まで
遊んで、そのまま帰路へつきました。

とりあえず、写真をば。
晴れてたらもっと綺麗に見えただそうなー。

P1270144a.jpg
綺麗な海岸でした。

P1270218ac.jpg
P1270344ac.jpg
宙に浮いとります。

P1270280ac.jpg
去年の腰?の痛みは何処へやら・・・?

P1270473a.jpg

P1270575a.jpg
P1270196a.jpg
笑顔!
P1270519a.jpg

P1270261a.jpg
随分オッサン顔になったNero。笑


海水浴シーズンは当然人が多くて来れないけど、シーズンオフになったらまた来たい。
今度は御宿辺りにいってみたいな~~
観光で有名らしいけど平日なら人がいないかな。

スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 14:57 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

下から二枚目のアスター君と海のお写真、いいですね!

| アリちゃんの兄貴 | 2011/06/24 09:40 | URL | ≫ EDIT

リフレッシュに最適な海の旅行でしたね、カメラの腕前もかなりお上手です。

ところでアスター君はウルフですか?
ウルフの子は四季により色幅も若干有って不思議なものです。今、家のは抜け毛が一段落し、ほぼ黒毛に近いです。

アスター君の皮毛アレルギーや胃拡張等、ケアに気を配られて大変と思います。

一見強そうなイメージのジャーマンですが、実に繊細でデリケート、作業は大胆且つ緻密、魅力はそこなのかも知れませんね。

| VESPER | 2011/06/24 22:24 | URL | ≫ EDIT

アリちゃんの兄貴さん♪
ありがとうございます~
写真はしつこく何枚も撮りまくってますが褒められると嬉しい~(笑)
実際はちとピントがズレてるっぽいんですけどねw
暗かったから、って事にしときますi-229


VESPERさん♪
アスターは一応ウルフなんですよ~。
(自称ウルフファンシャーw)
でも、パッと見、薄めのBTに見えますよね。
個人的にはAntisのような黒いウルフが好きなんですが・・・
ま、自分の犬になってしまえば毛色なんて関係なくなっちゃいますけど。
でも本当はAntisを迎える前からオールブラックが欲しいんです。
死ぬまでにいつかは迎えたいもんですが難しいかな。

VESPERさんの愛犬もウルフなんですか?
黒いウルフはやっぱりカッコいいですよねi-155
ガングロ好きですi-233

シェパってヤツは本当に最高です。

| あんとす。 | 2011/06/26 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1350-4a36330a

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT