PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

くだらん遊び

あまりオヤツと言うものを与える習慣がない我が家。
意識的にオヤツを与えないと、なかなか減らないのですが、ある日ただ単にオヤツを上げるのも
つまらんので、トリーツを投げて「持って来い」と言ってみた。

食べちゃイケナイ、でも口の中には入れないとイケナイしで、アスター君トリーツを目の前に暫し葛藤。
しかし、口の先端でトリーツを咥えて持ってきた(笑)
おぉ、お前そんな事が出来るようになったか。

最近は進歩して、ビスケット系ではなくレバーなんかのたまらん香りの物も食べずに持って来れる事が判明。
「可哀想~」と言う声が聞こえてきそうだけど・・・w

ちゃんと出来たら食べれるんだから、いいんじゃなーい。

トリーツ持来~鼻ぱく
鼻パク失敗なり。

トリーツ持来
咥える時、間違って食べちゃわないように微妙に気をつけてる。
渡した後、トリーツに集中しすぎて座れって言ってんのに聞いちゃいない。


くだらない遊びでしたー。
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 14:24 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

シェパードの実に興味深い仕草です。
律儀、忠実聡明そのものではないでしょうか。

アスター君は、初めて見て味わう食べ物を貰った時は、どの様な反応を見せているのでしょうか。

家のは、先ず前歯でそっと受け取り、巣穴と呼んでいるベッドに持ち帰り、徐にクチから出して、貰った物を良く確認しながら少しずつ舐めたり前歯で噛んでみたりして食しております。

| VESPER | 2011/05/28 22:29 | URL | ≫ EDIT

鬼だ!あんた鬼だよ(笑)
うちの実家のMDじゃ絶対無理だな~。

| | 2011/05/29 10:18 | URL | ≫ EDIT

VESPERさん
アスターに「忠実」「聡明」と言う言葉は似合わな過ぎるのですが・・・(苦笑)
「シェパード」って忠実ですよね。(ありゃ?)

ちなみにアスターは初めて食べる物には意外にも慎重派です!
他の部屋に持っていく事はしませんが、やはり一度口から出して何度か出し入れしてます(笑)
昨夜も、ほんの少量のイチゴをあげてみたら一度出しましたw
あ、でも初めて食べる物でも普通に犬用のオヤツやフード、肉とかなら初めての物でもすぐに食べるからただ単に果物とか野菜系は好きじゃないだけかも・・・
リンゴもスイカも「仕方なく」食べる感じです。
もう少し美味しそうに食べたら?って言いたくなります。
アンティスは間逆でした。
フードよりも野菜とか普段食べ慣れない物の方が喜んで食べてました。
普通犬は嫌いだろう?と言うような物(生のゴーヤとかダイコンとか)でも、美味しそうにシャリシャリと音を立てて食べてましたww

VESPERさんの相棒は超慎重派なんですね~。
「よく確認しながら食べている」って様子が目に浮かびます。
きっと危険な物は「野生の勘」みたいなものが働いて食べなそうな子ですね。

| あんとす。 | 2011/05/29 10:21 | URL | ≫ EDIT

あ、PiPi会長ですね~
鬼でつよww
これで食べちゃったら
「あぁ~~~!!!!出せ~~~!!」
と責められるんですから。
やっぱ可哀想ですかねw

ダックスは食い意地張ってる子が多いから難しいかもー。
ビーグルは絶対無理じゃないかな(笑)

| あんとす。 | 2011/05/29 10:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1338-e14e6857

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT