PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

早食い防止アイテム

先日レンの飼い主さんから、「レンが早食いで食後のゲップが気になるのでこんな物を買ってみました」と画像入りでメールが来ました。

その名も「味わい丸」w

これ、結構前にもネットで見た事があったのだけど、試すにはちょっと高いな。って思ったのか、陶器の食器が割れやしないか?と思ったりで購入まではしませんでした。
だけど、セール中で結構安い!
送料入れても千円ちょっとなので、我が家も購入してみることに。


使って1週間ほど経ちますが、そんなに重くないし、洗いやすいし、確かに以前よりゲップをしないところを見ると空気は飲み込みにくいようです。

味わい丸でお食事アスター


| 胃捻転関連 | 22:09 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんな商品があるって事は、みんな早食いで困ってるって事ですね。
ちなみにわたしも食べ物は噛まない派です。

| PiPi | 2011/02/24 09:33 | URL | ≫ EDIT

家のも心配なので購入しました。比較的、元々ゆっくり啄み食いなんですが、急にスイッチが入って何時ガツガツ食いだしたりするか、何があるかわかりませんからw

| Vesper | 2011/02/24 11:52 | URL | ≫ EDIT

気になっていた商品です。
よさそうなので購入してみようかな。。
デュークも食後げっぷします

| デュークのまま | 2011/02/26 18:32 | URL | ≫ EDIT

我が家の、はらぺこレン。
毎度のがっつき食いに購入しました。
幾分おしとやかなお食事タイムとなりましたが…慣れたのでしょうか?
最近ゲップ復活してます。(苦笑)
食器の直径が大きいのとレンのおちょぼ口のせいでもあるかな?
ボールに付いたフードを舐めていて食器からボールが転がり出て、いつの間にやらボール遊びに熱中していたり…
目が離せません。(汗)

只今約8ケ月20.5キロになりました。

| レンママ | 2011/03/01 19:40 | URL | ≫ EDIT

PiPiさん☆
PiPiさんも早食いですか?ww
あ。私もだ。爆
食い意地張ってるから、なんか急いで食べちゃうんですよねぇ・・・

Vesperさん☆
はじめまして・・・?かな??
Vesperさんのおうちの子は元々ゆっくりなんですね。
なかなか食べない子も困るけど、あんまり早食いも心配。
なにごとも適度が良いですよね~笑

| あんとす。 | 2011/03/01 21:57 | URL | ≫ EDIT

デュークのままさん☆
食後にゲップをする事そのものは、悪い事じゃないんですけどね。
ある意味、飲み込んでしまった空気をちゃんと出せているから正常なんでしょうが、そもそも空気を飲まなければその方が良さそうですよね。


レンママさん☆
良い情報をありがとうございました!!
レン、もう20キロ超えましたか!
レンは特に小さかったので20キロ止まりかなーと思っていましたが、もう少し成長しますかね。
またレンにもマギーにも近々会いたいです。
覚えてるかなぁ。

ボール出して遊んじゃいますか(笑)
ボールを食器の外に弾き出しちゃダメと教えれば、段々理解すると思いますよ。

| あんとす。 | 2011/03/01 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1307-1d5c0e4c

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT