PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

久々のライたん(動画リンク先直しましたm(__)m)

右足のヒビ?骨折?から1ヶ月が経過しました。
初めの1~2週間はどんどんよくなってるのがわかったんですが、それ以降の治り方は物凄いスローペースな感じで
8割方良いけど、まだ片足で体重を支えるのは難しい?ような感じが続いていました。
3週間目に入る頃、「ケージに戻してよいですか?」と病院に電話したら、「あと1週間はキャリーにしておいてください」と指示をもらい、我慢。
でも最後の1週間でもそんなに良くなったようにも見えず・・・
人間の骨折なんかだと、ある程度骨自体が繋がったらひたすら刺激を与えてリハビリ!ってイメージだし、とりあえず普通のケージに戻して様子を見ています。
まぁ、ケージでもそんなに不都合もなさそうだし適度に動けていた方が少しずつ骨に刺激があって良いかな?

昨日はおしめして放鳥してみました。
まだ庇ってはいるけど、その後悪化する様子もないから、少しずつお外も解禁かな。。。

患肢で頭を掻く事もし始めたけど、まだ100%ではないことは確かなので様子を見つつ徐々に馴らしていこう。


P1250403.jpg
部屋からお外を拝観。
P1250411.jpg
「外の空気はえぇのぅ~」


うっとり?

カキカキしてると、こんな体勢のまんま固まります(苦笑)
結構乱暴にワシャワシャとカキカキしても、あまり気にしない。


そして、今日!
郵便受けにPiPiさんからのラブレターが届いてた!!
ワクワクして開けると・・・
お手製「毛糸のおしめ」と「ピンク&グリーンのリバーシブルおしめ」が入ってた~~
興奮しながら、早速ライルに着せてみる・・・w
久々の「ファッションショ~♪」

P1250462.jpg
ナチュラルな感じで可愛い~~
P1250464.jpg
どぉでつか。
P1250479.jpg
そして♂なのにピンクも似合っちゃうライたん。


PiPi会長、いつも可愛いおしめをありがとう

| オカメインコLyle記録 | 21:43 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しております。

ライたん、順調に回復してるようで良かったです。早く完治すると良いですね!

昨日、PiPi会長からライたんとお揃い(ピンクとグリーンのリバーシブルの方)の
おしめを頂きました!ただ、残念ながら家は未だおしめできず!です。

動画、家の環境では見られなかった!!見たかったなぁ。

| tomo | 2011/02/19 22:34 | URL | ≫ EDIT

tomoさん
動画、リンクが間違ってました~汗
指摘頂くまで気付かなかった・・・
ありがとうございます!!
これで見れるかな??

おしめ、このは&こむぎ嬢ともお揃いなんですね~~♪
いつかみんなでお揃いおしめしてオフ会なんてしてみたい!

ライルの足は昨日今日と随分良い感じです♪
今日は少し外にも出してみましたよ。

| あんとす。 | 2011/02/19 23:23 | URL | ≫ EDIT

見れた見れた♪
ありがとう!

ライル君可愛いですねぇ。
待ってるところなんか家の娘'sにゃぁ
あり得ない。こむぎなんか何でカキカキせん!
と、ばかりに噛みついてきます。

| tomo | 2011/02/20 16:04 | URL | ≫ EDIT

tomoさん
見て頂いてありがとうございますi-179


tomoさん、オカメ女子達の尻にひかれてる??爆
と言うか、「娘には甘くなっちゃうパパ」って感じですねw

| あんとす。 | 2011/02/21 21:58 | URL | ≫ EDIT

はい、その通りです!??
娘達飼ってから、生活習慣まで
娘達に合わせつつあり!!

そっか、アンティス君亡くなって
もうそんなに経つんだ。
アスター君!しっかりね!!?

| tomo | 2011/02/21 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1306-98d7d272

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT