PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがとう

昨日、知人のシェパが旅立ったと連絡が入った。
一昨日(28日)の朝だったそうだ・・・
Antisより2ヶ月年上の同世代のシェパであり、オーナーであるママさんとずっと独自の訓練方法で訓練を重ねて来た。
この子に初めて会ったのはもう10年くらい前だったかな・・・
Antisの父犬の繁殖者を訪ねた時に、「熱心なアマチュアさんが居るから会ってみませんか」と言われて紹介されたのが出会いでした。
追求・選別・服従作業を見せてもらい、その訓練時の意欲を見て、当時本当に感激したものです。
24時間ずっと部屋でフリーで一緒に過ごしているのに、どうしてこの意欲が出せるの?!と不思議でもありました。
(当時Antisの訓練時の意欲に物足りなさを感じていたので・・・)

とにかく、ママとのコンビがまたとても良かったし、ある意味での憧れの存在でした。

しょっちゅう会う訳ではなかったけど、時折刺激を貰うために訓練を見せてもらったり一緒に訓練させてもらったり。
ちょうど1年くらい前に一緒に訓練した時は訓練の合間にシニア同士で日向ぼっこを楽しんだっけ・・・


ボル、あなたに初めて会った時の感動は今も忘れないよ。
ありがとう。
天国でAntisに会ったらよろしくね。

スポンサーサイト

| 独り言 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1300-a9fdfa1f

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT