PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

猛禽&インコ&犬連れランチ~

こないだの日曜日は、ベンガルワシミミズクの四季ちゃんをお借りして据え回しの練習をさせてもらいました。
私にとって初めて自分の手に猛禽を据えた記念日であります
実際に据えたら、益々心動かされ・・・
もうすっかり猛禽の虜でございます
年末年始は、この四季ちゃんを何度か据えさせてもらう予定です♪
たのしみっ。

そして、その後はその流れに乗って(?)ハリスホークのリプリーとシモフリインコのコメちゃん達と一緒にランチへGO!(名づけて猛禽ランチ)
私はいったん自宅へ立ち寄ってライルとアスターをピックアップ。

我が家から歩いて10分くらいのカフェへ行ってきました。
ライルはリプリーの飼い主さんの小学校4年生のお嬢さんに据え回し(笑)をお願いしました。

それにしても自分達が思う以上に異様な軍団・・・・??ですよね(苦笑)
なにこれ珍百景にでも出るか。

P1240431.jpg
そういやライルはカフェデビューか?
食べてる時はケースに入っててもらいました。

P1240419.jpg
リプリーは、ずっとこのままで大人しくしています。


カフェでの様子と散歩?の様子はこちら↓

鳥犬ランチ♪

ハリスとインコと犬のお散歩


ハリスホークとオカメインコが並んで据え回しされてるし・・・w
カラスには物凄くビビるライルなのに、リプリーが目の前で羽ばたいてもへっちゃらなのには私もビックリ。



食べ終わってカフェを出て、そのままみんなで馬術部へ。
これまた、異様な3ショット。
P1240438.jpg
馬と猛禽とインコの図。

P1240458.jpg
アクリルケース越しにチューされてるコメちゃんw

P1240445.jpg
リプリー、ちょっと凛々しくなってきたね♪


いやはや、楽しい時間を過ごせました。
猛禽繋がりな皆さん、ありがとうございました
スポンサーサイト

| オカメインコLyle記録 | 21:58 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

先日コメントさせていただいた美咲です。

猛禽類、めちゃくちゃかっこいいです!!
写真が好きで、大好きな写真家さんが鳥を
撮られるのですが、それ以後猛禽類の美しさに魅了されました!

普通に飼ってらっしゃるってびっくりです!

あ、でもちょっと不思議なランチ風景かもですね♪

| 美咲 | 2010/12/23 01:13 | URL | ≫ EDIT

なんと羨ましい生活を送ってられるのでしょう!?
素晴らしい!!!

猛禽ランチ…してみたい!!

| tomo | 2010/12/24 12:32 | URL | ≫ EDIT

美咲さん☆
私もはじめ見た時、普通に猛禽類が飼えるなんてビックリしました。
色々聞いて、本当に飼えると知って・・・それですっかり飼う気満々になってしまいました。笑
綺麗だし、カッコいいですよね。
ハリスホークは特に、犬と同じような感覚で飼える鷹だそうですよ。


tomoさん☆
普通に考えてもあまりない光景ですよねw
このリプリーちゃんが、本当に誰が何処を触っても平気な子で、他人が背中に顎乗せまで出来ちゃうんですよ。
tomoさんも、東京にいらっしゃる予定があったら是非猛禽ランチに(笑)

| あんとす。 | 2010/12/24 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1283-a6cc2b39

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT