PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

おかえりAntis♪

Antisが旅立ってしまってから、1ヶ月経った日。
ネットを始めたばかりの頃からのネッ友さんでもあり(もう10年以上前だね)、フリースのライルストラップを作って下さった「ねずさん」からコメントがありました・・。

読むと少し前からフリースアントを作って下さっているとの内容でした。
えー嬉しい・・・ねずさん、ありがとう・・と読み進めていたら・・
始めは小さめに作り始めたら、ねずさんの先代シェパあず君が夢に出て来て「その大きさは違う」とダメ出ししたらしく。それでも気にせず製作を進めていたら、毎晩同じ夢を見るそうで(笑)
そのうちあず君が「こっち」と言った先に、今度は丘に聳え立つアンティスが夢に出てきて
「Y(私の名前)と一緒に出掛けられるように丈夫に作って」と言われたんだそうです。
な、なんと図々しいアンティス・・・・(滝汗)

で、アンティスからのオーダーと言うことで、ねずさんせっせと作り進めて下さっていました。
(ごめんなさい~~)

途中、競技会の会場で途中経過のフリースアントを見せてもらった際に、これまた図々しい飼い主のお願いで
リアルアントの毛を少し混ぜてもらいたい。と頼んで、快諾していただけました。

それから更に1ヶ月が過ぎ・・・・
今度はアントから「手足と顔が動くようにして」と有り得ない追加オーダーがあったんだそうです・・・(おい~~無茶言うな~
ねずさん的に動くように作るのは初めての事だったそうで苦戦なさったようです。(ごめんなさい~

そしてとうとう完成のお知らせが!!
ちょうどアマジーにいらっしゃるとのことで、会場での再会となりました。

うわ~!!!凄いリアル!!!
柔らかな感触、動く手足に立派で大きな身体。
これぞアンティス!!
動くように工夫されて、相当大変だったと思うのに、「アンティス君のお陰で勉強になった」と言って下さったねずさん。(ウルウル)

とにかく完成度が高くて凄い!としか言いようがなく、とにかく皆さんに見えて自慢しまくり&家に帰ってからも祖母と母に自慢しまくり~~~。


で、皆さんにも早く自慢したいので(笑)↓に画像アップ♪

P1240380.jpg
フリースAntis全体図。
多分最大サイズ。
P1240384.jpg
フリースライたんと♪
DSCF5819a.jpg
リアルAntis&Lyle

P1240388.jpg
Antisの穏やかな雰囲気もかもし出してます。
P1240361.jpg
お外を見るのだ。

DSCF5849a_20101214120234.jpg
「おかえり、アント」

P1240371.jpg
「てへ♪」


勿論、一緒に寝てます♪
汚れたら嫌だからお出掛けは悩むけど、でも一緒に出掛けるように・・・とアンティスが言うならやはりそこは
尊重すべき・・・なのかな。汗
生きてたらデカ過ぎて乗れなかった助手席をフリースアントの特等席にしましょうか♪


フリース犬の作品紹介、問い合わせ、ご依頼はこちら↓
羊毛フェルト犬製作のシワイヌ

ちなみに、何度もアントがねずさんの夢に出てくるみたい。
いいなぁ。私のところには出てこないのです。
子犬達の事とかも、話してくれるんだって。
私じゃ鈍いから、直接言っても無駄って思ってねずさんを通訳代わりにしてないか?!
もう~ねずさんごめんね。



実は他にも、Antis絡みの自慢の品があるのですが、子犬達の到来?で紹介が遅れていました。
また追って自慢させていただきますので(笑)お付き合いください♪
皆さんの温かくて優しい気持ちを感じる事が出来て・・・幸せです。
心から・・ありがとう。

スポンサーサイト

| Antis | 01:09 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

素晴らしいですね!
足の形といい、毛並みといい…フリースでできているなんて、分からないですねo(^-^)o

あんとすさんの夢には、まだ出てこないのですね。
想いが強すぎると、なかなか出ていけないそうです。
心の整理がついたら、きっと会いにきてくれますよ。

こちらから会いに行けなくても、あちらからは全てお見通しです(*^_^*)
あなたの頑張っている姿も、自分を想って涙を流している姿も、全部見ています。

大丈夫ですよ(*^_^*)深く結ばれた絆は永遠です。

| サンダーソニア | 2010/12/15 07:54 | URL | ≫ EDIT

Re: 素晴らしいですね!
サンダーソニアさま

本当に精巧に出来ていますよね。
胸の部分はアンティス自身の毛がしっかり埋まっています。

> あんとすさんの夢には、まだ出てこないのですね。

そうなんです、よく夢に出てこないのは成仏しているからだと聞きますが・・・
出て来て欲しいんですけどね。
ちなみに、もう7年半前に亡くなった祖父も家族の誰の夢にも出て来ません(苦笑)
この祖父とアンティスは同じお誕生日でした。

> 心の整理がついたら、きっと会いにきてくれますよ。

会いに来て欲しいな~。
ねずさんから、昨日メールで驚く内容が・・・
アイツ、数日ねずさんの家に居て遊んでたらしい。。ですw
もう家に戻っているのだろうか。それとも・・・?

> こちらから会いに行けなくても、あちらからは全てお見通しです(*^_^*)
> あなたの頑張っている姿も、自分を想って涙を流している姿も、全部見ています。

久々にツーン・・・としちゃいました(泣)
魂は瞬間移動可能なんでしょうから、いつでも何処でもすぐに駆けつけてくれてるんでしょうね。
ありがとうございますi-228

| あんとす。 | 2010/12/15 15:51 | URL | ≫ EDIT

うちは夢にでてくれるまで
10年かかりましたよ。

大丈夫、まだ夢にでてくれなくても、
いつもあんとす。さんのそばに
アンティスはいるから。

それにしても素晴らしいですね、
このアンティスちゃん。
一度本物を拝ませていただきたいです。

多くの人がアンティスちゃんの魅力にひかれる何かを
アンティスちゃんが持っているのでしょうね。

それだけ愛されているということですね。

誰からも忘れられた時が本当の死だというと聞きました。

だから人々の記憶に永遠に残っている
アンティスちゃんには死はないのですよね。

| H∧L&NICOママ | 2010/12/15 17:18 | URL | ≫ EDIT

無事帰宅~♪

フリースアントくん、おうちにかえったら
笑顔になってるv-12びっくり!
無事送り出すことが出来て、本当によかったです~^^

あらためて、お写真で見ると
おおきいぃ~~~v-405

こんかいのアントくん製作のおかげで
ワイヤーレベルのポージングしか出来ない、従来のフリース犬とまったく違う(関節から)動く方法を、
ある日、まさに「空から降ってきたように」思いつくことができましたv-360

アンティスくん、ありがとうね。
あんとす。さん、私のほうこそ、大切なアンティスくんを
つくらせていただいてて感謝です♪
紹介リンクまで♪ありがとうございます~~~v-238

わたしも、あとから記事にします~~♪

| bisuの飼い主 | 2010/12/15 19:24 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
H∧L&NICOママ さん

夢に出てくるまで10年かぁ・・・
そろそろお爺ちゃんは出てくるかしら?笑

> 多くの人がアンティスちゃんの魅力にひかれる何かを
> アンティスちゃんが持っているのでしょうね。

そうなんでしょうね。
本当に精神の安定した、魅力のある犬だったです。

> 誰からも忘れられた時が本当の死だというと聞きました。

誰からも忘れられる・・・哀しい事だけれど、死とはそういう事なのかもしれませんね。。

月曜日、更にアンティス関連のアイテム(?)が追加されます(笑)
これは私の希望で完全オーダーで頼んだ物で、2ヶ月以上待ちました。
今度お見せしますね。

| あんとす。 | 2010/12/19 00:01 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
bisuの飼い主さま

この度は、本当に感謝です。
気持ちのこもった何よりの贈り物です。
ありがとう~~

なんか、アントぐるみに
日に日に表情が出てきたように感じちゃうんだけど・・・気のせい?i-229

| あんとす。 | 2010/12/19 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1280-522759fb

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT