PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

レン、トライアルへ

昨日、レンを那須まで届けてきました。
トライアル開始です。

前日と前々日は、レンとベッドで一緒に寝ました(笑)
レンは、べたべたの甘えん坊で超可愛いです・・朝まで一度もベッドから降りずにくっついて寝るんですよ。
私が目覚めても、起き上がって身支度するまでは暴れたりせずにずっと一緒に寝てます。
天然の甘えん坊だな。
アンティスもアスターも添い寝が嫌いなヤツなので、それだけでもう嬉しい乳母w
お届けの前日はシャンプーして綺麗綺麗にしたので、触り心地も最高。
アスターはヤキモチどころかこの2日間は添い寝を免れてホッとしていたかもしれません。


昨日は朝5時に起きて犬達のトイレ&食事。
6時半に出発し、待ち合わせの那須の公園に向かいました。
せっかく那須まで行くんだから、少したっぷり目に犬達を遊ばせたいし、待ち合わせの時間の2時間前に到着して
散策。
広くて自然たっぷりな良い環境です。(追求やり放題?!w)

レン、こんなところで毎日遊べるなんていいなぁ~~!
乳母付きでもらって欲しいくらいだ(爆

11時過ぎに里親希望のご夫婦と合流し、園内を散歩しました。
先住犬になるお姉ちゃん達、シーズマルMIXのメロンちゃんと、小さい小さいパンナちゃん(1.2キロ)も一緒。
パンナちゃんを潰しやしないか心配でしたが、なかなか上手に接していました。

P1240102a.jpg
まずはお父さんと一緒に。
何度かこちらを気にして振り返り振り返り歩いていましたが、比較的上手に歩けていました。
P1240241ab.jpg
ママとも少し歩きました。

P1240163ab.jpg
パパとレン。
早くも離れたママさんとお姉ちゃん達の行方を目で追ってます。
レンなりに状況判断をしようと一生懸命なんでしょうね。

P1240136ab.jpg
森で兄ちゃん達と遊んで・・・

DSC_0020_convert_20091214015646aa.jpg
メロンちゃんとも上手に並んで歩いて・・・

P1240217a.jpg
みんなで記念撮影して・・・
(レン、アスター、ネロ、テオ、アド、パンナ、メロン)

P1240179ab.jpg
新しいパパママとお姉ちゃん達と♪

★動画★レン散歩の様子

沢山遊んだ後はお宅にお邪魔しました。
先ずは、先代シェパのブレイブ君の仏前に手を合わせ・・・
出会いに感謝。
こうして巡り合わせてくれた事に「ありがとう」
ブレイブ君がそうであったように、これからパパママの良き相棒になれるようにレンを見守ってね。


私はすっかりお言葉に甘えてママさんの美味しい手料理をご馳走になり、手作りチーズケーキを頂き・・・幸せ!!
(って何しに来てんだ・・・

レンは、その間オモチャで遊んだりパンナちゃん相手に楽しくなり過ぎて部屋を爆走して怒られたり、パンナちゃんのご飯食べようとして私に首根っこ掴んで振り回されビビりションしたり・・(苦笑)
場所が変わっても、ルールは同じだぞ。レン。(うちでは1Fの猫の餌を勝手に食べたらぶっ飛ばされてました)
そんな事しながらレンが新しい環境に慣れるのをしっかり見届けながら数時間過ごしました。

★動画★レンとパンナちゃんのデンタルコットン遊び

楽しい時間もあっという間で、そろそろ帰らないと渋滞が。。。って事で、レンに新しいお家でのトイレの意識だけ付けて、15時半頃に失礼しました。
(その後もちゃんと室内でも自らトイレシーツで、外でもコマンドで出来るようです。優秀優秀)

私が帰ったあと、レンは少しだけ後追いで鳴いたりウロウロして落ち着かなかったようでしたが、暫くしたらケロッとして遊び始めたそうです
いっぱいの愛情を貰って、素敵なレディになるんだよ


P1240274.jpg
夜、ママの膝枕で安心してぐっすり

P1240273.jpg
そして今日はお姉ちゃん達とも上手にお散歩行けたみたいです♪
すっかり家族だ~


お気付きの方もいるでしょうが、レンの新しいおうちは春に車椅子のオフ会で会ったブレイブ君のお宅です。
先月、2年間もの献身的なパパとママの介護の末に先月14歳4ヶ月でお空へと旅立ちましたが、その後すぐに我が家ではエヴァとレンの引取りの話が決まり・・・
ずっと気にかけて下さっていました。
そして、悩みに悩んでご夫婦や離れて住むお子さん達とも相談してくださった結果、レンのお迎えを決めてくださいました。
アンティスとブレイブ君の天国での画策?があったかなーなんて思ってます。

その後も、ブレイブママからは何度もレンの様子を知らせて下さり、心配性の乳母にご配慮ありがとうございます(笑)
一緒に一夜を過ごして、レンも安心したと思います。

これから徐々に、パパママと訓練したりいっぱいの自然の中で遊んだり、楽しんでください♪
ブレイブパパ&ママさん、どうぞレンを宜しくお願い致します
スポンサーサイト

| 里親募集 | 17:28 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

みんなトライアルに入りましたが、どのご家庭もよさそうなので、きっとこのまま里親さんになりそうですね!
よかったけど、寂しいですね~。
でもみんな幸せになるんだもんね!
那須はこの前行ったばかりだったけど、自然いっぱいでいいところですね~!

| 猫二 | 2010/12/07 06:59 | URL | ≫ EDIT

先日は遠方からお越し頂きありがとうございました。
ブレイブは元気なうちは、基本外飼いでしたので、大型犬の室内飼いは初めての経験です。
レンはとても甘えん坊で、すごく可愛いです。べたべた触りまくると、くね~っと体を投げ出し、
「どうとでもして~」と、うっとりまったりするもんだから…
悩殺です!
ブレイブからのプレゼントだと思って、彼から学んだ多くの事を生かしつつ、
彼にしてやれず後悔している事を、レンと一緒に楽しんでいこうと思っています。
これからもアドバイス宜しくお願いします。

| ブレイブママ | 2010/12/07 11:41 | URL | ≫ EDIT

良かったね~。
色々あったのに性格がいいんだね。幸せにおなり。

| PiPi | 2010/12/07 23:24 | URL | ≫ EDIT

猫二さん
すみませーんi-238
渡したい物があるとか言って、そのままにしてしかもメールいただいておきながら、返信もままならず申し訳ありませんでした。
エヴァレンも行ってしまい、寂しくなりましたが、今度はホッとする間もなく色々忙しくなってしまい・・・
一番大変だった事も昨夜一件落着したので、今度こそメールします。
那須、いいところですね!
住みたいです(笑)


ブレイブママさん
改めましてこの度はレンを家族として迎えいれて下さりありがとうございました。
そして本当にマメに様子をお知らせしてくださり、感謝です。
いつもブレイブママさんからのレン通信を読みながら一人でニヤニヤしています(怪しい)
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します!!


PiPiさん
この子達は本当にこの月齢で怖い経験、ひもじい経験も沢山してきたはずなのに、擦れてなかった。
元々の生まれ持った性格も比較的安定した犬達だったんだろうと思います。
これまで受けられなかった愛情をこれからたっぷり受けて、自信を持って素晴らしいシェパになって欲しいと思います。
この子達の成長が本当に楽しみな乳母ですw

| あんとす。 | 2010/12/09 14:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1274-b93d4509

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT