PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

弱り目に祟り目

昨夜からどうした事か悪い事続きです。

携帯水没事件に引き続き、今度はレンの下痢が始まってしまい・・・
友人と固定電話で話している間に、バリケンでお漏らし。
(ピィピィ鳴いていたので、おかしいな。と思いつつ電話してたし「五月蝿いよ!」と言ってしまってた)

慌てて電話を切り、レンを洗い、バリケン掃除・・・終わったのは既に0時半過ぎ。

で、今度は早朝臭いで目が覚める。
飛び起きてバリケン見ると、またやっちゃった
あちゃ~、ここへ来て・・・・どうしたのだ。

仕方ない、またレンを洗ってバリケンを洗い・・・
とりあえず外に出してトイレをさせるも、シッコのみしかしない。

他の子達の散歩があるので、レンだけ暖房かけて部屋に留守番(半分濡れた状態で寒すぎるし)。
で、帰宅したら、また下痢Pしてるぅ~~~(泣)
ウンの臭いが染み付いてしまって、なかなか取れない。。。

で、午後のトイレ出しでは血便。
マズいなぁ、またジアルジアか?と病院に状況を説明。
すると
「ジアルジアが落ちた後、別の寄生虫が出てくる事もあるので、(コクシとか)とりあえず今下痢してる子だけ
検便しましょう」
との事。

すぐにレンのウンを持って行ったが、結果はマイナス。
変わったものを食べたか・・・?
そういえば前日の午前中に、1Fの勝手口付近で何かを拾って食べたのを叱ったけど・・・(コイツラずっと監視してないと何でも拾って口にする)
それか?
もしくは、昨日から与え始めたサプリ(ペットタブ)が合わなかった?

とりあえず、今回はクロマイ朝晩1錠ずつ(クロロマイセチン250)で様子を見る事にしました。
今のところ、止まってます。
ヒンヒン鳴きもないから、大丈夫かなぁ。

・・・そんな携帯水没事件&レンの下痢っぴー事件のショッキングな事に加え、更に追い討ちをかけるショックな事。
アパートのお隣に住む方が、インターホンを鳴らしてきた。
何かと思ったら、
「車の左角に傷があるんですよ・・・」
と言う。

「え~!ホントに?!今行きますね」
と上着を着て車庫に・・・

「数日前に、お友達がいらしてたようだけどその翌日に傷に気付いたんです。うち、ずっと車動かしてないし、多分、ドアを開けた時とかにやられたのかな。と思うので、連絡してもらって保険で直して欲しい」
と言うんです・・・
見ると正直言って傷って程のもんじゃない。バンパーに僅か1センチ程度、微かに白い線が色付いてるだけだし。
擦ったら消えそうなもの。(消えなかったけど)
内心「え・・・これって・・・・」って感じ。
でも、新車だから気になってしまうんだろう。

とりあえず、ここはその場を治めて「わかりました。ごめんなさいね。連絡取ってみますね」と言っといた。

が、その場を見たわけじゃないのにそんな事友人に言えるはずもなし、だいたいあんな場所擦らないだろう・・・

面倒臭いので、すぐにお隣に行って
「私が全部支払いますから、見積もり取ってきてもらえます?」
って言ってきた。
私の保険を使うか、使う事で等級下がるのもバカらしい金額なら自分で払えばいいや。と。

んで、母にも伝えておいた。
そしたら、傷を見た母は
「はぁ~~~?こんなの傷じゃないよ。よく言うねぇ・・・」
と半分呆れ&怒り・・・

大家である我が家、駐車場代は好意で初めから取っていない。
その上、最近家賃の値下げ交渉にも応じているらしい。

本当にウチがぶつけていれば、直すのは当然だけど、いつ何処で傷つけたかもわからない(物が飛んで来たかもしれないわけで)傷の修理をいちいち言いがかりをつけられたら今後とても困る。

って事で、今回は私が修理代金を払うけど、今後もこういう事があっても我が家としては困るので、
駐車場は別の場所に借りてください。って事を言いに行ったようで。
あちらはその方が困るだろうけど(この辺の駐車場は月極2万5千円とかだからね・・)、正直こっちもあの程度の傷で修理代金を請求されるのは・・・うちがやったという証拠もないし。
ほんとに、それなら今回の代金を支払ってでも駐車場は他に借りてもらった方が有難いくらい。
1台分開けば駐車場スペース広くなるし、何か言いがかりを付けられる心配もない。

お互い、言いたい事があっても我慢出来る事は我慢してるわけだけど隣人とのお付き合いもなかなか難しいやね。。。

P1230141.jpg


スポンサーサイト

| 独り言 | 00:54 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ばーか。ざま~。って言ってやりたい。
結構図太い人だね。
これからは毎月駐車場代を払いやがれ!!

| PiPi | 2010/12/02 18:36 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
PiPiさん
もう5年くらい住んでて、これまで大きなトラブルもなく来てたし決して悪い人達じゃないんだけど、
今回の事で「それは違うんじゃないの?」とハッキリ言わせてもらったと言う感じ。
でも、多分出ていかないだろうなぁ。
傷つけたとか付けられたとか、こういうストレスの方が嫌だから、他に車庫借りてもらうのが一番なんだけど・・
車庫スペース広くなるしw

| あんとす。 | 2010/12/03 21:09 | URL | ≫ EDIT

うーん、私が借りてる立場だったら、
そんなこと、言えない…

だって、駐車場タダなだけでも、すごい!

お家賃値下げもしてもらっても、
そんなこと言う人いるんだね><

車庫スペースが広くなるに一票です^^

| H∧L&NICOママ | 2010/12/04 21:59 | URL | ≫ EDIT

H∧L&NICOママさん
色んな人がいるもんです。

さっき行ったら
「やっぱり車の塗料だったからお友達に言ってくれ。」とか言ってきた。
ちょっと頭来て
「私が払うけど保険使って等級下がっても嫌なので修理代払いますから。」って言っておきました。

で、だから車は他に移してくれ。って切り出したら、「どっちにしても近々引越しするかもなんで」だって(爆)
なるほどね、引っ越すから強気に出てきたわけですね。
まー馬鹿にされてるよな。と思いましたよ。

| あんとす。 | 2010/12/06 20:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1270-03735ca4

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT