PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

子育て奮闘中?

なんだか、やけに子育て頑張っちゃってるアスターです。
妙に張り切って、率先して子犬達と関わりたがるんですよ・・・
見てるとどちらかと言うとレンよりエヴァの事を教育?したがります。
たしかに、教育が必要なのはレンよりエヴァなんだよな。
怖がりな癖に、粋がるタイプ。・・・・それってアスターあんたみたいじゃんw

そういえば、こないだ公園散策の時に私がトイレに入る為に3頭を休止させてトイレに。
エヴァレンは、アスターに係留して、マテを念入りにかけ。
エヴァレンは流石に動いてるだろうな~と思ったんですが、出てビックリ、ちゃんと3頭とも伏せて待ってました。

すると、それをちょっと離れたところから見ていたご夫婦が
「この子達、親子?ちゃんと親の方が子供が動きそうになったら注意してたわよ。感心ね~」
と言われました。
実際どうだったのかはわからないけど・・・笑

まぁ、アスターなりに良い保父さんしてます。
アスターだって、アンティスにもよく遊んでもらったもんね。
根が優しすぎるアンティスだったので、アスターにとっては厳しさが足りなかったけど。

犬って教えなくても自然と子犬の面倒を見て教えようとしたりするもんなんでしょうね。


エヴァ
追いかけっこの時に追いつかないと声が出たり、追いつきざまに足や腹を噛んだりと荒いので、
今は叱ってます。(これはレンも同じかな)

アスターの子育て?

アスターとエヴァ

エヴァレン2頭を放すと不慣れなアッちゃんには酷なので、1頭ずつ相手させてます。
レン、自分も遊びたくてヒャンヒャン五月蝿い~!
この後、叱られましたw
そろそろ自制心をつけないとね。

それにしても、これだけ走ってても全く痛みが出ないアスターの腰。
馬尾症候群騒ぎはなんだったんだろう・・・

スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 01:43 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/02 12:06 | | ≫ EDIT

病は気からがあるのかな?
アスターもめちゃめちゃ楽しんでしょうね。

| PiPi | 2010/12/02 18:41 | URL | ≫ EDIT

お兄ちゃんとして、遊んであげてる
アスターちゃんが可愛い^^

アンティスちゃんと一緒だと
甘えん坊さんみたいだったのに、
今はいっぱしのお兄ちゃんになってる!

こういう可愛い仕草って、
いつまで見てても飽きませんね♪

| H∧L&NICOママ | 2010/12/02 20:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/03 01:32 | | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
PiPiさん
楽しんでいるようで、結構育児疲れもしてるみたいです。ヤツなりに・・・w
私と同じく睡眠不足気味のようで、いつもウトウトするようになりました。
でも子犬達が気になって部屋にやってきて、相手するんですよね。
エヴァレンはアスターの事がかなり好きになっちゃったみたいです。
きっと、再会したら大喜びするのはアスターに対してだろうなぁ。笑

| あんとす。 | 2010/12/03 21:12 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
H∧L&NICOママ さん
ガキんちょアスターが、少しお兄ちゃんになったこの3週間でした。
ちゃんとアンティスに遊んでもらったのを身体で覚えてるんでしょうね。
口の使い方とか、怒るポイントとか、上手いもんだなぁ。と感心してみています。

ちなみに黒ラブのNeroは、優しすぎて怒れないからあっという間に子犬に舐められ・・・
付け上がった子犬達、Neroは何しても怒らないと学習して、昨日はレンに耳噛まれてヒャイン!!
とか悲鳴上げてました。
怒りなさい~~
結局私が叱ってやめさせる事に。
Neroにはハードル高すぎたようです。

| あんとす。 | 2010/12/03 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1268-08978df3

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT