PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

M.Lダックス トライアル開始

追記:進展ありです。
このダックスちゃんの場合は、とにかく近所で会う人アチコチに声をかけていました。
昨日も夕方、我が家から目と鼻の先のお宅のビーグル(この子も里子で迎えた子)を飼われている方に
散歩で通られたので「この子の里親さん探してるので~」と声をかけておいた。
すると、「あら~可愛い・・・何歳?」
大抵は9歳半という年齢を聞くと「あー・・結構歳だね・・」と言う反応なんですが、この方は違いました。
「主人に聞いてみます」と言うので「是非!お願いします」とお伝えし別れたのですが。
今日の夕方、そのご主人と偶然お会いしたので、「あ!ダックスちゃん、どうですかね?」と聞くと
「うーん・・○○(ビーグル)と大丈夫かなぁ」と言うので「後で連れて伺いますねー」と
半ば強引気味に言ってすぐに連れて行きました。
インターホン押したら出てきた奥さん、「主人、やっぱり○○が可哀想だからダメって・・・」
「あぁ~そうですかぁ。。。でも、一目見るだけでも。」と言うと奥さん、ダックス抱いて旦那さんに
見せてくると、2Fに上がって行きました。
で、少しして戻ってきて・・・
「今日からお預かりします」
「え?!今日から?今からですか・・?」と突然の事にこっちがびっくり(笑)

一応、他に里親さん探しはしてもらいたいとの事だけど・・・
誰も居なければ、お迎えしてくれそうな勢い。
勿論、先住犬との相性、このダックスちゃん自身の問題点などが浮き彫りになればNGになるかもしれませんが、
とりあえず進展です。
半トライアル・・・!ってところでしょうか。

とても愛情深い、優しいご夫婦で、パパさんは早朝5時前に散歩に行かれるような犬好き。
毎日、先住ビーグルちゃんの取り合いなんだそうです・・・笑
こちらに里子に行けば絶対安心です。

さっき、フードの量や吠え癖のことなどを伝えに行ったら、早速玄関に2頭でお出迎え。
あらあら・・たった2時間程度ですっかり馴染んでるし。(苦笑)
このまま、飼ってもらえそうな予感です。

P1230857.jpg
昨日、我が家のソファで寛ぐぴーなつさん。






小型犬2頭飼いの方のご両親が飼われていたダックスの里親さんを緊急に探しています。
ご高齢のご両親の突然の体調不良、入院で、この子の行き場がなくなってしまいました。
現在、この小型犬×2飼いのお宅に居るものの、留守番時の吠えが酷いようで、お隣からの苦情が入ってしまい、
現在我が家に一時避難(?)しています。

詳細は
種類:ミニチュアロングダックス
毛色:ゴールド
性別:メス(避妊済み)
年齢:9歳半(来年4月末で10歳)
健康状態:最近血液検査済み、良好。フィラリアマイナス
性格:少々怖がりだが、甘えん坊。ダックス特有の他犬への吠えは持っているものの、躾で矯正済み。が、継続的なトレーニング意識は必要。賢いだけに、人を見ます。
留守番時の吠え等は、今後要観察&トレーニング。
(1日我が家で様子を見ていますが、今のところ吠えは見られず)

346044_868283517_194large.jpg

希望の方は、コメント欄に非公開でメアド・連絡先等を書き込みください。


スポンサーサイト

| 里親募集 | 00:06 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ぴーなつが、トライアルに入ったのが
とても嬉しくて、昨日の夜は本当に浮かれていました。

あんとす。さん、ありがとうですm(_)m

今回のことで、たくさんの人の優しさを感じて、
ありがたくてうるうるしちゃいます。

昨日の夜も、眠る時
「今頃ぴーなつ、どうしてるかな」と思いながら寝ました。

あんとす。さんの、おかげだなとつくづく思っています。

このまま、そのお宅の子になれますように(祈)

両手いっぱいの感謝の気持ちをこめて
♪♪♪本当にありがとう♪♪♪

| H∧L&NICOママ | 2010/12/04 06:12 | URL | ≫ EDIT

H∧L&NICOママさん
ぴーなつ、さっきも奥さんとお散歩中に会いました。
自転車引きしてたアスターとネロ見て一瞬吠え掛かってましたが・・・(苦笑)
でもすぐに治まりました。
さっきもお伝えした通り、家でも吠えないしトイレもちゃんとシーツで済ませるし、手がかからなくてオリコウさん!だそうです。

私と話している間も、ちゃんと奥さんの顔を見上げてたし、信頼している様子が垣間見れ増したi-228
ほぼ間違いなく、ぴーなつは確定しそうです♪

| あんとす。 | 2010/12/06 20:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1265-51c2dbdb

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT