PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

レンなんちゃって訓練動画

全然脚側の意識を付けずにいたので(手抜きです)、エヴァもレンも、好き勝手に右往左往歩く。
1頭1頭時間かけてやってない証拠~~汗
そろそろデカくなってきたし、ちゃんと歩いてもらいましょうか・・・
ってな訳で、思い立って脚側の意識を付けはじめました。

散歩的脚側の意識を付けるつもりが、やっているうちに競技的な感じにしてみたくなり(なんて無計画)、
レンに関しては6月にクヌートフックスのセミナーで見た方法を試してみた。
子犬からやるとどんな感じになるのかやってみたかったの。
実験台で、ごめんなさいよ。
お空(真上)を見上げる脚側行進、とまでは行かないけど、レンちゃん、結構いい感じ。

エヴァはやはり腰に負担がかかりすぎるようで、途中で座り込んでしまいます。
横を向く脚側行進なら出来るだろうけど上を向かせるのはエヴァには向かないですね。


昨日、レンの動画を撮ってみました。
導入2回目です。
1回の時間は短めなので、レンの覚えとか感度の良さには感心しきり。
これ、ちゃんとやれる人がやると良くなりそうなのになぁ~。
自分の右手の動きやら、姿勢やら、見ててダメ出ししたくなりますな。。。汗

レンちゃん、血統書がないのがもったいない。

レン脚側導入

レン脚側練習その2

| 里親募集 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1263-9b6b9839

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT