PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

色々記録&覚書

11月22日
エヴァレン駆虫薬終了。
Aster、検便2回目マイナス。


11月23日
エヴァレン検便マイナス。
Aster検便3回目マイナス。

11月25日
エヴァレン駆虫終了後2回目の検便マイナス。

これで、とりあえず他の犬達との接触もOKもらえました♪



22日~24日の3日間、子犬達は面会(?)で大忙し。
色んな知らない人たちや、犬と会って・・アチコチ出掛けて疲れたかな?と思いきや、そうでもないようで(苦笑)
更にパワフルに遊び、寝て、そして遊んでます(笑)

んで、昨日からなんちゃって訓練みたいな事を始めてみました。
6月のセミナーで習った事を実践してみたかったのもあるw
もう半年以上経過してるから、私が半分以上忘れてるっぽいけど覚えてる範囲でやってみた。
レンは結構良いかもなぁ。
血統書もないから、競技には通常のエントリーでは出れないけど、訓練や作業犬としての資質は高そうなレンの良さを活かせる方に託したいと思いました。
エヴァは足の事が不安ですから、出来れば家庭犬としてマナーをしっかり守りつつ、楽しく遊んだり泳いだり、旅行したり・・・飼い主さんとの絆を深めていって欲しいです。



ちなみにエヴァレンのトイレ事情。
月曜日の雨で、夜のトイレ出しが嫌だなぁ~~と思ったので、ふと試しに室内にペットシーツを敷いて
エヴァレンに「ワンツー」と言ってみた。
すると、すぐにレンがシッコ!
『すっごい~~~~♪えらいねぇ~~~!!!」と褒めまくり。
その後、レンのシッコの臭いを嗅いで、すぐにエヴァもシッコ!
いやぁ~~なんていい子達なのだ。

で、室内トイレの習慣もやっぱりつけておいた方が何かと便利だよな。って事で、翌日も翌々日も、今日も夜の寝る前のトイレ出しは室内でさせることにしました。
全て、成功!!(ついでに今日はエヴァがウンもした)
コイツラ、賢い~~。
ちゃんとワンツーコマンドを理解してます。

子犬の柔軟性、吸収、何を取っても感動しちゃいます。

大変だけどやっぱり楽しいです。

P1230182.jpg
寝てる時は天使。


スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 02:29 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
とろけるような可愛さ~です。

「なんちゃって訓練」!?
どんな事をしてるんですか?
とっても興味あります。
今度、動画をお願いします。

| ブレイブママ | 2010/11/26 07:49 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
ブレイブママさん
先日は、ぱぴ達に会いに来てくださりありがとうございました!
今回は残念でしたが、また落ち着かれたらシェパを迎えてくださいね。

レンの動画、昨日の分は実は既にアップロード済みです。
ブログには時間のある時に載せておきますね^^
回数を重ねる毎に、意識が付く手応えがあるのでまたそのうちに撮ってみます。
(って、その時はもう家に居ないか?)

| あんとす。 | 2010/11/26 12:46 | URL | ≫ EDIT

いい里親が見つかるといいけど、いなくなっちゃうのは嫌だな~。
ずっといればいいのに。

| PiPi | 2010/11/26 19:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/26 21:09 | | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
PiPiさん
ずっと居てもいいかな。なんて本気で思っちゃう今日この頃・・・
最悪、誰も引き取り手が居なければ1Fの祖母&母のところで、って言ってたけど、この月齢の子達の
引き取り手が居ないわけもなく。
我が家で暮らすより、幸せになれる家庭に嫁ぐのが一番です♪
明日はエヴァのお見合い。良いご縁でありますように。

| あんとす。 | 2010/12/02 01:14 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
非公開コメrさま
寝てる時は本当に天使!
ガウガウ唸り声に加え、獅子舞のように歯をカチカチ鳴らして遊んでます・・・
きっと、ラブやゴールデンの子犬ではこんな野蛮じゃないだろうな。

| あんとす。 | 2010/12/02 01:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1262-51eab47e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT