PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

海♪

アスターとエヴァレン連れての海遊びをしてきました。

P1230061a.jpg

P1230049a.jpg

毎度海となるとアスターの鼻鳴きの抑制に苦労するんですが・・・
今回は意外にも早くに静かになり、テンション自体もそこまで高くはないように思いました。
少しは兄ちゃんぶってみたのか?w

アスターを先に出して少しガス抜きした後、ぱぴ達を出して遊ばせました。
海だと足場が安心。
心なしか、砂地で遊ばせるとエヴァの足の運びが良く見えます。

しっかし、この2頭本当に良い子達です。
行きの車内でも帰りの車内でも、待機中も、本当に静かに寝ていました。
御殿場から連れて来た1週間前が嘘のよう・・・・
あの日は敷いた新聞紙はビリビリに裂かれ、車内ではワンワンギャンギャン大騒ぎ
「あ~ぁ・・・子犬ってこんなもんよね(涙」と
諦めてましたが、今回はバスマットにタオルを敷いていても、一切乱れる事もなく綺麗に敷いたままの状態で
いられました。
家庭犬として正しいです(笑)

初めての場所でも、だいぶ「ワンツー」のコマンドでシッコもウンチも出るようになってきました。
新しい環境に移り住んだ時にも、なるべくすんなりしてくれるといいなぁ。
コマンドでする確率は7~8割です。
アスファルトよりも、草地の方がする確率が高いです。

実家に立ち寄り、夜帰って来ましたが、疲れ知らずなエヴァレン・・・
さっきまで2頭で暴れてました(苦笑)
寝るとすぐに復活しちゃうみたいです。流石若い。


海では犬好きな子供が近寄って来て、「触ってもいいですか?」ときちんと聞いて来たので
「いいよ、その大きい子なら大丈夫だから」と
先ずはアスターを触らせてみましたが、とても触り方、接し方に馴れている子だったので、エヴァレンも
普通に触ってもらえました。
そのうち、枝などで遊んでもらったりしてぱぴ達にも良い経験になったと思います。

P1230078ab.jpg


スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 01:11 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

暫くぶりに全部見ました。
そっかー、2頭ねー。お疲れさま。
ホントカワイイし、躾けもバッチリですね。
良い里親がみつかるといいな。

| blacksnake427sc | 2010/11/26 00:27 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
blacksnake427scさん
可愛いですよー。めろめろ。
2頭だと野獣ですが、少しずつお上品にしていかないと。(って無理~)

| あんとす。 | 2010/11/26 12:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1261-5cd916c5

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT