PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

甘ったれ姉妹

エヴァもレンも甘えん坊です。
転がして腹だししても、デレ~~んと脱力しちゃうし、仰向け抱っこしてもそのまま
すぴ~~~と寝息をたてて寝ちゃうほど。笑
めっちゃ可愛くて困ります。

P1220913.jpg

P1220915.jpg
レン

抱っこも好きですよ。
大人しく抱かれてます。

んで、二人とも賢い。
教えた事はすぐに覚えるし、応用もすぐに利く。

伏せは特に集中的に教えてないのに、レンの方はほんの数回で理解し始めた。
こっちが「え?まぐれ?」とビックリしてると次も出来ちゃう。
すげ~。とか言いながら教えました(笑)
エッちゃんも優秀です。
待ても監視は絶対必要だけど、生活への応用も既にきいてます。
今朝は公園で手を洗いに行くのに、犬達だけ待たせて監視しながら離れたら一度失敗しましたが
すぐに戻してあとは成功。
2頭同時に出来ちゃうあたり、この子達はやりやすいと思います。
(当然ながら本当な1頭1頭がベストですよ。汗)

もう私が身を隠しての休止も出来るレベルだろうな。
時間がある時に1頭ずつやってみようっと・・・

玄関の出入りの時も、足拭きの時も、屋外の自宅敷地から出る時の段差での待ても、オートマチック待てまでもうひと息。
少しずつ節度がついてきた。

食に関しては貪欲です。
公園でも殆どずっと地面の臭いを嗅ぎまくり、何かあれば口にします。
餓死寸前で保護されていたそうですから、無理もないのかもしれませんが、拾い食い矯正もいずれ必要になるでしょう。
食事時の待ては出来るけど、油断なりません(笑)


他の犬への警戒吠えも、かなり改善しています。
小さい声でボフッワフッと言っちゃいますが、都度注意して気を逸らすなり褒めるなりするとそこまで執着しなくなりました。(勿論、相手の出方や態度、オーラ次第だと思いますが)
と、同時にアスターへの態度も変化。
今朝は口を舐めたりお尻を嗅いだりしないように気をつけつつ遊ばせましたが、アスターを追いかける時に、
以前より遠慮がなくなってきています。
エヴァに関しても、前回まで怖くて追いかけられなかったのに、今朝は唸りながらアスターにアタックかましてました(苦笑)
声が出るのは、まだ怖いからなんでしょうね。
勇気を奮い立たせる為に声が出るみたいです。

また、初めは足を洗うにも殺されるような絶叫を上げて怖がって酷かったんですが(特にエヴァ)、今は大丈夫になりました。

まだゆっくりじっくり克服する事がこれからも出てくるでしょう。
この子達としっかり向き合い、心が通じるパートナーに育てあげてくださる里親さんに巡り会えますように。



甘ったれ姉妹


http://www.youtube.com/watch?v=NX11Ml0GD0o
スポンサーサイト

| 里親募集 | 16:22 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

新しい動画見てきましたが、ふたりとも子犬とは思えないぐらいいい子で感動してしまいました!きっといい人のところで幸せになれますね!
それにしても、ふたりとも美人ちゃんですね~!将来が楽しみです!
ああ~!子犬~♪やっぱかわいすぎですね~!
あんとすさん、手放せなくなりませんか(笑)

| 猫二 | 2010/11/20 18:17 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
猫二さん
この子達、本当に扱いやすくて賢いです。
でも、これからが本領発揮かもですけど。。。若干その片鱗を見せ始めてますw
1頭ずつなら今のところラクですよ。
色々手をかければかけるほど、手離すのが辛くなりそうです~

そうそう、猫二さんにメールしようと思ってて、なかなか・・・
渡したい物もあるのですよ。
落ち着いたら必ず。

| あんとす。 | 2010/11/26 12:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1258-37d5660c

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT