PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

記録

今日も優良うんち♪
エヴァは朝6時と9時の2回もしたけど、ちゃんとほど良い固さでした。
子犬のこの時期の体重とフードの量ってどれくらいだったっけ?といまいち思い出せず、アンティスやアスターの成長記録ノート(食べさせた時間、内容、ウンチ、体重が細かく記録されたノート)を引っ張り出してきて参考にしています。
体重的にはアスターの生後3ヶ月時の大きさのこの子達。
今はウンチの様子と相談しながら1日4回に分けて200ccの計量カップに1日4カップ強食べさせています。
下痢しなければもう少し増やしてもいいかなぁ・・・?
ミルクとかでサポートしてやった方がいいかな。

今朝はアスターと2頭一緒に散歩に連れて出てみた。
姉妹同士の遊びが乱暴なので、介入すべきか悩みましたが、やはりこの月齢ならしっかり
介入して加減を教えてやった方が良いみたいなので、介入させていただきます!笑

走っている時の横からの体当たり、後ろから追いついてお尻や背中を咬む、足首を咬む・・・
どの行為も好ましくないし、危険なので注意していきます。
どちらかというとこの行為が目立つのがエヴァ。
弱い犬ほど、こういう事(首辺りを咬まずに下半身ばかり狙う)をするようなので納得です。


レンのアスターに対してはまだ遠慮もあるのかもしれませんが、大人の犬に対しての接し方は良好です。
エヴァはやはり怖がりなので、一人だと距離を置きながらだったり、アスターが走ると怖くてヒィ~と声が出ちゃったりします。
ジアルジアがあるんで、今はあまり濃厚接触はさせられず、パピー同士で遊ぶ事が多いです。

P1220846.jpg
←エヴァ レン→
スポンサーサイト

| 里親募集 | 23:20 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/18 15:44 | | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
非公開コメrさま
シェパっ子の遊びは激しいですよね~(苦笑)
ガラが悪いと言われます。
レンが似てますか?
レンは顔がマリノアちっくだなーと思ってみてます。

| あんとす。 | 2010/11/26 12:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1255-cfefe62c

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT