PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

案の定・・

今日、午前中の仕事を終えてすぐ病院に行き、検便してもらいました。
やっぱり・・・出ました。ジアルジアでした・・・。
2頭とも、駆虫薬もらって今日から1週間飲ませます。
(院長が半額にしてくれたけど・・・駆虫薬って意外と高いのね。泣)

体重はレンが11.2キロ。エヴァが12.9キロ。

エヴァは見ていて本当に足が悪い。
足の形X脚だし、多分股関節だろうけど、歩き方がグニャグニャ&ガクガクです。
管理や成長によって、幾分マシになるかもしれません。
体重管理、運動管理、将来の事も見据えて飼育管理してくださる里親様を希望します。
ちなみにエヴァの後ろ足には狼爪(ろうそう)があります。
シェパでは初めて見ました。
怪我しやすいから避妊の際に一緒に取ってもらった方がいいかもです。

あ~、やる事沢山ありすぎて片付かないや・・・
メールの返信等、色々遅れていてすみません。



*今朝の散歩画像*

撮影の為に一緒にしたけど、大変でした。笑

P1220609.jpg

P1220537.jpg

P1220662.jpg

P1220798.jpg

1頭ずつだと、結構良い感じです。
2頭一緒だと、遊ぶから運動にはなるけどメチャクチャ。

仕事の方も何故かめいっぱいなのに加え、
パピー2頭なので手が回らず本当に少しずつですが、ルールなどは生活の中で徐々に教え始めています。
コマンド的には座れ・待てくらいはちょっと理解してきています。
あらゆる場面での待てが出来ると、こちらもラクになるので時間のある時にもう少し待てのレベルを上げて行こうかな。
集中的に教えていませんが、玄関で待つ・足を拭くは初日から比べてかなりラクになりました。
初日は大騒ぎで人の言う事なんか聞いちゃいないし、足を拭いても人によじ登るわ、暴れるわ・・・でした(苦笑)

今はだいぶ人の言う事を理解しようとする目に変わってきています。

DSCF7495.jpg
エヴァちゃんです♪

スポンサーサイト

| 里親募集 | 00:58 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

かわええ~(≧∇≦)
大変そうやけど(笑)この可愛さはたまらん

そうそう、駆虫薬て高いよね。
今年の頭位だったか事情があって(苦笑)ドロンタールを
フラムに飲ませたけど、フィラリア2ヶ月分位にかかったし


フラムも来た当初は股関節悪いて位に太股はペラペラだったよ。
ちょっとした坂ですら踏ん張れず登れなかったし
やっぱり運動も身体作りでは大切なんだなと思った。

| chie | 2010/11/16 01:57 | URL | ≫ EDIT

御苦労さまです。
2頭のパピー。大変でしょう!

ブレイブが旅立って丁度 初七日です。
毎日ちび達連れて、思い出の場所を歩いています。そこかしこにブレイブを感じながら…

今日はお向かいさんが3カ月のワイマラーナーのmix犬を連れてお線香をあげに来てくれました。
昨日は公園で、タービュレンとゴールデンのパピーに会い、毎日よだれ物です。(>_<)

シェパがいっぱい~ )^o^(
写真の威力は大きいですね!
ブレイブが家にやって来て、訓練所に出すまでの日々が懐かしく蘇ります。
大変だったなあ~(>_<)

一生懸命本読んで、シェパ飼っている先輩にもご指導頂いて、それでもパワフルなブレイブに振り回され…
シェパは頭がいいからしつけは簡単だと言われて飼ったはずなのに…
このままではいけないと、訓練所に預け、
大正解でした。

今はエネルギーが枯渇状態ですが、ブログ楽しみに拝見させて頂きますね。











| ブレイブママ | 2010/11/16 20:17 | URL | ≫ EDIT

そういえばウチなんてジアルジアもコクシも出たんだよー・・・産直なのに(爆)

写真、ちゃんと人の目を見てるもんね。
子犬の成長、進化は見ていて本当に嬉しいですね。
エヴァちゃんたらお耳ひっくり返されてるし(笑)

| naoco | 2010/11/16 21:53 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
Chieさん
少しずつルールを教え始めているので、少しラクになりました。
玄関で待つ、足を洗う&拭く、これだけの事で大騒ぎでしたから・・・(苦笑)
エヴァの方は特にビビりがきつくて、当初水にパニック起こして殺されるような悲鳴(笑)を出して
大変でしたが、今は大人しく洗わせてくれます。

フラムもペラペラだったのかー。
エッちゃんの足の運び方はどう見ても変です。
詳しい人に見てもらいたいなぁ。

| あんとす。 | 2010/11/17 12:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
ブレイブママさん
ブレイブ君が虹の橋を渡ってもう1週間ですか・・・
きっとまだまだママの傍にくっついてくれているでしょうね。

・・・結局、2頭連れて来ちゃったわけです(爆)
でも、小さいのでそこまで大変でもないかな。
時間は倍かかりますけど、1頭なら案外ラクな子達だと思います。
物分りも良いです。

本当ならば、シェパを経験なさっていて、次の子を迎えたい方の元に行ければ良いなと
思うのですが、これもご縁とタイミング。
色々声をかけているので、ちょっとずつアチコチから反応が返って来ています。
良い方の元に嫁げるように、私も頑張ります。

| あんとす。 | 2010/11/17 12:24 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
naocoさん
ありゃー。
コクシとジアルジアのダブルですかv-12
コクシも落ちにくい&しつこいなんて聞きますよね。
沢山飼育しているところでは、結構再感染しちゃったりもするんでしょうね。
ジアルジアは人間にも感染するそうで、私も口ベロベロしたりされたりしたけどうつっちゃったかなーw
私ならまぁいいけど。(おい)


> 子犬の成長、進化は見ていて本当に嬉しいですね。

ホント、子犬は日々学習し進化していくから楽しいです。
2頭だからどうしても手抜き的になっちゃうけども。

| あんとす。 | 2010/11/17 12:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/18 15:27 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1253-a6194e14

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT