PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチのお泊り保育

明日から数日、泊りがけでの訓練キャンプ。
今まではオカメのプチも一緒に同伴したりしていたが、今回はAsterも増えたのでお留守番。母に頼めば一番いいのだろうが、先日Asterの事をカミングアウトしたばかりでどんな文句を言われるかわからないので、他の手段を考えました。
獣医さんかペットショップに・・・と思ったんですが、なんだか鳥の事をあまり知らなそうな獣医さんも多いし、ショップにはあまり健康状態の良くない鳥も扱っていたりする事を想像すると、変な病気をもらってきたりしたら・・・と躊躇していました。
そんな時、ふと思い出したのがプチを飼い始めた頃、ネットでバードシッターのネットワークサイトがある事を知り、登録していました。今まで利用した事はなかったけど、今回初めてMLにメールしてみる事に。。。
急だったにも関わらず、2人の方からお返事があり「近所のシッターさんでいなければウチで預かってもいいですよ」とお申し出をいただきました。どちらも10キロ少々の距離なので、初めにメールを下さった方にお願いする事に。
早速、昼頃にプチをそのお宅に連れていきました。
着くなり、そこのお宅のオカメと共鳴して鳴き合ったもんで、家の人もすぐに気付いて、インターホン鳴らすまでもなく出てきてもらえました(笑)
プチは、我が家に来てから初めて他の鳥さんと対面します。
どんな反応をするんだろう・・・と半ば興味津々。
・・・ま~~、ビックリする程喜んでいたというか、興奮していたと言うか・・・(^^;;;
普段、そんなに五月蠅くないプチが、大興奮状態でず~~っと何か喋っていました。(苦笑)
鳥同士で何か話しているみたい。
そこのお宅のオカメは2羽で両方とも♂。
♂は歌が上手なので、聞かせてもらいました(^^)
「ハトポッポ」(笑)
うんうん、キレイな声で歌ってる♪。。。。のに、隣でギャーギャーと五月蠅いプチさん。(ーー;)
聞こえないから静かにして~~!!
でも、この歌声(音色?)にも反応しまくりで、ヘタクソながらも真似っこしているようにも感じました。
もしかしたら、この3日間で歌を覚えてきてくれたら嬉しいぞ。
シッターさんも、「この子なら覚えるかも」と仰ってくれました。

プチ、やはり相当な肝っ玉の持ち主のようです。(^_^;)
知らない環境に置かれて、全然動じる気配なし。人参むさぼっていました。(苦笑)
シッターさんも、「神経太いわねー」と感心。
食欲がなくなる事はまずないでしょう。(^^;)

きっと、我が家にいるより楽しいと思うので帰りたがらないかも・・・・。プチ、お友達と一緒に楽しんでおいで~。
スポンサーサイト

| オカメインコPetitのこと | 18:24 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

馴染んでる~♪
バードシッターってあるんだぁ プチさんも同種で馴染んで一緒に歌ってるなら安心ですね。鳥って出掛ける時鳥カゴごとで大荷物、場所によっては気温差も心配だし、扱い方知らない病院やホテルには絶対預けたくない...むぅ~有り難いネットワークですね。 ちなみに今年初めてブリをエキゾチックアニマルの専門病院に預けて旅行に行ったら、そこの病院かな~りぼったくってました。

| うり | 2005/10/02 00:31 | URL | ≫ EDIT

今日は
MAXをご案内して杉並のS病院に一緒に行ってきました。相変わらずすごい混んでましたよぉ~~。

ところで先日こちらでお話が出た腹腔鏡の導入をこの病院で決定したんですって。
海外に研修に行ったりで技術をまだ習得してる模様・・・来年早々には入るらしいです。
いずれは(熟練した頃合に)こちらで胃固定術を受けられますね^^

| ケイ@銀河 | 2005/10/03 02:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/10/03 21:11 | | ≫ EDIT

良かったです
うりさん、バードシッターさんのネットワーク、本当に助かると思いました。しかも愛鳥家の方々って結構、長年鳥を飼っていらして熟知している方が多いので安心です。オカメインコのサイトから辿って偶然見つけました。プチ、今日午前中にお迎えに行ったんだけどすご~く可愛がられていて幸せそうでした。「すごく可愛くて返したくないです~」と仰ってくれて、プチもすっかりベタベタに甘えていました。飼い主の私より、シッターさんの肩にばかり止まっていましたよ。(笑)
ブリさん、ぼったくられちゃいましたか・・・。でも、アヒルの預かりってどんな環境でお預かりするものなんでしょう??

ケイさん、情報ありがとうございます!そうですか~腹腔鏡の導入するんですね。
Asterの去勢までには微妙だなぁ・・・。うまく行けば、可能かもしれない・・・。
手術をした子の様子など、情報が入るかなぁ。本当に負担が少なくて成功率も高いなら、受けたいですね。今度問い合わせてみよっと!

| あんとす。 | 2005/10/03 23:12 | URL | ≫ EDIT

病院のHPがすっかりリニューされてたの。でねブログもあって、その中で外国とかに行って腹腔鏡の研修受けてるのが書いてたの。
これも見てみて。
移転も決まって大病院になるみたいね。

| ケイ@銀河 | 2005/10/04 01:29 | URL | ≫ EDIT

S病院
HPあったんですね~。言われて初めて見てみました。
かなり期待出来そうですね。
移転、近いところみたいだけどどこかなぁ~。少しでもコッチに近くなると嬉しいけど・・・・。夜間対応もするようになるみたいな事書いてあるし、安心ですね!

| あんとす。 | 2005/10/05 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/124-c8f55276

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

