PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

テトちゃんと

名古屋の帰りに、テトちゃんの別荘にお邪魔して犬たちをリフレッシュさせてもらった。
犬たちは朝からずっと車に缶詰状態なので、テンション↑↑
テトちゃんにぶつかったりラフな行動を取らないように、アスターは落ち着くまで休止させときました。
ライルも同伴していたので、ケージごとデッキに置かせてもらったら、この日初めて歌を歌ってましたw
いつも移動は馴れているけど、車も違うし、助手席じゃなくて最後部にアスターのクレートと隣合わせだったからね。

テトちゃんとは、3年くらい前に一緒に水泳を楽しんで以来。
11歳8ヶ月になるのに、その時と全然変わってなくて若々しいテトちゃんを見て嬉しくなりました!
毛も艶々だし、足に筋肉の病気を抱えているのに、進行もしていなそう。
筋肉もまだまだしっかりしています。
管理も良いんだよなぁ。としみじみ。

P1210945.jpg
テトちゃんは石遊びが大好き。
ずっとお気に入りの石を持ってきては、「投げて」と置いて待ってますw

P1210949.jpg
こうやって、自分で置いて投げてくれるのを待つんですよ。
ず~っとこうして遊んでました♪

P1210953.jpg
テトちゃんとは血縁関係はないのだけど、蔵人さんの繁殖犬。
アスターとは特によく似てるんですよね。
こうして見ると、やっぱりメルはクラウド似です。


アスターは、テトちゃんが楽しそうにそして真剣に石遊びをしているのを真似てか、結構頑張って石遊びをしていました。
そのうち「マイストーン」が出来て、ずっとそれを大事に咥えてたので、お持ち帰りしたのでありました。
でも、結局翌日に海でその石で遊んでたら流されてわからなくなっちゃいました。残念だったねー。


猫二さんに、素敵なプレゼントを頂いちゃいました。
3年前に、A&Aのイラストを描いてくれたデザインでステッカーを作っていただいたんですが(愛車に貼ってある)、これと同じメモ帳!!
すごい!嬉しすぎっ!!
猫二さんって何でも出来て羨ましい。
すっごく嬉しかったです。

そして、あっという間に日が暮れて辺りは暗くなってしまい、私たちはテトちゃんたちとお別れをして
帰路に着いたのでありました。
猫二さん、パパさん、テトちゃん。
ガチャガチャ犬がお邪魔しました~m(__)m
本当にありがとうございました。懲りずにまた遊んでくださいね。



そうそう、テトちゃんが今週の金曜日のテレビ東京系列のペット番組(19:00~20:54)に出演するようです!
テトちゃんはアメリカのバディくん役で出るようです。
お見逃しなくっ


スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 20:24 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あんとすさん、この前は楽しかったです!何にもおかまいしませんでしたが。。。

久々に会ったアスターくんは体つきもがっちりしていて男らしくなってましたね~!
ライルちゃんも来てくれてうれしかった~!
めちゃめちゃ歌も上手いし癒されました~!

アスターくん、メルちゃん、若くて元気いっぱいで見ていて楽しかったです!
テトは若い男の子が好きなので、アスターくんを誘ってましたね(笑)

またいつでも遊びにきてくださいね!家はボロ家ですが、遊ぶところが周りにいっぱいあるので~!

あ、テトの年、10才8ヶ月です!私がもうすぐ11才なんて紛らわしいこと言っちゃいましたね~。。。

| 猫二 | 2010/10/14 08:05 | URL | ≫ EDIT

猫二さん
先日は本当にお邪魔させてもらってありがとうございました!
嵐のように来て嵐のように立ち去り・・失礼しました(汗

昨日のテトちゃんの名演技、良かったですね!
この年齢でもしっかり楽しくお仕事が出来るなんて偉いです!!
あのバディ君のYouTube動画を以前観た事があるので、観ていて「おっ!!」と思っちゃいました。
ビデオは保存版ですね♪

| あんとす。 | 2010/10/16 11:51 | URL | ≫ EDIT

テトちゃんをテレビで観ましたよ!

すごくカッコ良かったです。
あの火事を見つめている場面なんて
どうやって撮ったんだろう?
落ち着いてるなあと感心!

実話のバディちゃんもすごいですね。
パトカーを誘導するなんて。
しかもかなり長距離。
雪道だったし、頭いいなあとまた感心!

| H∧L&NICOママ | 2010/10/16 14:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ、
 百合さん、この場をお借りして、失礼します。

 猫二さん、先日はありがとうございました。
 ガチャ、ガチャと失礼致しました。汗

 昨日のテトちゃんの名演技、拝見しました。
 まさか、あのバディくん役とは!
 新聞にも取り上げられた、有名な話ですね。

| merl & toshi | 2010/10/16 17:54 | URL | ≫ EDIT

>あんとすさん
いやいや~来てもらえただけでうれしかったです~!
上の海の写真のアスターくん、テトにそっくりですね~!テトかと思いました(笑)

わたしも最初にバディくんの話をYOU TUBEで見ていたのでこの話が来たときに即オッケーしてしまいました(笑)バディくん、英雄ですからね~♪
オンエアーのときは興奮しすぎてあっという間に終わってしまったので、あとで録画しておいたのを繰り返しみてました(笑)
ほんとにいい記念になりました!
テレビ見てくれて&宣伝してくれてありがとうございました~!

>H∧L&NICOママさん
初めまして!テレビ見てくれてありがとうございます!
火事を見つめてる場面は私のほうを向かせてるだけです(笑)

本物のバディくんはすごいですよね~!テトだったらパトカー連れてこずに、その辺にある石を私に投げて『あそんで♪』って言うところですけどね(笑)

最近では911を電話で呼んで主人を助けたシェパがアメリカで話題になってますよ!
シェパのお手柄を聞くと、自分の事のようにうれしくなってしまいます!

| 猫二 | 2010/10/16 17:57 | URL | ≫ EDIT

猫二さん、テトちん、名演技でしたね。
元気な姿を見てとても嬉しかったです。
べが母さんにホント良く似ています。

あんとすさん、名古屋までお越しいただいてありがとうございました。
ウドもまだしっかりとした目をしています。悔いの無い生涯を全うさせてあげたいと思っています。

toshiさん、ありがとうございました。関東遠征のときは、又お会いしましょう。

この場を借りてお礼申し上げます。
         
             蔵人

| 蔵人 | 2010/10/16 22:08 | URL | ≫ EDIT

>toshiさん
こちらこそ、寄っていただけてうれしかったです!メルちゃんはクラウドにそっくりですね~!今度は是非ゆっくり遊びにきてください!
テトのテレビも見てくれてありがとうございます!自分で言うのもなんですが、べっぴんさんに写ってたとおもいます♪男の子役でしたけどね(笑)


>蔵人さん
蔵人さんおひさです~!
テトはほんとにベガに似てますよね~!ボールを見つめる顔なんて特に似てますよ(笑)
テト、年を取っても遊ぶ事にかけては命掛けてます(笑)だから撮影は夜だったんですが『夜になっても遊んでもらえる~♪』ってテンション高くってノリノリで撮影してました!
最近名古屋には行ってないのですが、次回行く時には寄らせてもらいます!


>あんとすさん
わたしのところはコメントも書けなくしてあるのでネットを通じてお話することってほとんどないのですが、あんとすさんが紹介してくれたお陰でみなさんとお話できて楽しかったです!ありがとうございました~!

| 猫二 | 2010/10/18 07:39 | URL | ≫ EDIT

H∧L&NICOママさん
テトちゃん、美犬ですよね。
タレント犬って、演技をしているって言うより、飼い主やトレーナーがそのシーンに合った動きや表情が作れるように工夫している事が殆どですよね。
犬関係の映画とか見てても、どうしてこのシーンはきっとこうして撮ったんだろうな。とか思いながら観ちゃいます(苦笑)


toshiさん
お陰様で長旅がまったく苦にならず、あっという間に感じられるほどでした。
ありがとうございました!
また、月末に!!

| あんとす。 | 2010/10/18 13:03 | URL | ≫ EDIT

蔵人さん
クラウド、これからシェパにとっては過ごしやすい季節だから美味しい物食べて、ボール齧って、マッサージしてもらったりして(笑)、ゆっくりゆっくり、過ごすんだよ~。
蔵人さんも奥様も、息子さんも大変だと思いますが頑張ってくださいね!!


猫二さん
こちらこそ、コメント欄が賑わって嬉しいです。
今週、また会えるのを楽しみにしてますね!!

| あんとす。 | 2010/10/18 13:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1237-9d2c3ab3

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT